妊娠22週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・女の子についての質問と回答をご紹介します。

ふぅママ

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま…

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま大きめに育ちましたか?また、大きめだったことにより出産が早まったりしましたか?今日病院で、初めて大きめですね〜と言われました22週なので…

きなこ

妊娠22週で18週の時におそらく女の子と言われたんですが、今日の健診で…

妊娠22週で18週の時におそらく女の子と言われたんですが、今日の健診で貰ったエコーにはタマタマらしきものが写ってるので男の子なんでしょうか?( ; ; )旦那さんも私も強く女の子希望だったので、、、。先生には…

puu

女の子確定をもらえたのはいつ頃ですか?😻👏22wで明日検診なのでドキドキ…

女の子確定をもらえたのはいつ頃ですか?😻👏22wで明日検診なのでドキドキです🤤🍭

はつ

22w2d今日検診でした(^^)女の子確定で、順調と言われて4週間ぶりなので…

22w2d今日検診でした(^^)女の子確定で、順調と言われて4週間ぶりなので安心しました👶💓体重は400gと1週間分小さいですが、この頃1週間分小さかった方いますか?

いちご

妊娠22週です^ - ^このエコー画像女の子っぽいですか?😊

妊娠22週です^ - ^このエコー画像女の子っぽいですか?😊

りんりん

性別が‥:(;゙゚'ω゚'):22w1dの時に立派なちんちんが見えたと思ったものの‥…

性別が‥:(;゙゚'ω゚'):22w1dの時に立派なちんちんが見えたと思ったものの‥そこから一度も確認していなくて、前回脚の長さ測った時にちらっと見て見たけれど見えず‥今日検診で同じように脚を測る時にお股を確認‥‥‥あれ…

めごー

女の子なのですが、名前に戸惑ってます。周りに流されない、意思を伝え…

初めまして22wの妊婦です!女の子なのですが、名前に戸惑ってます。周りに流されない、意思を伝えられる女性に育って欲しいです。どのような漢字を使うと良いとかアドバイス頂きたいです^o^

かな

22週5日で、今日は検診日でした。逆子の位置にいるようで、逆子体操で…

22週5日で、今日は検診日でした。逆子の位置にいるようで、逆子体操でも始めようかな…前回の18週の写真が左、今回のが右です。赤ちゃんを真下から見た様子のようです。前回のときは、「男の子だね!」と言われ、今…

miiiii

miiiii

まだこの時期は赤ちゃんはぐるぐる動いてるので、先生に逆子体操してください。と言われるまではそのまま…

かりん

22w3dの初マタです🌸昨日検診に行って来て、久々に元気な我が子に会えま…

22w3dの初マタです🌸昨日検診に行って来て、久々に元気な我が子に会えました!ずっと不安だったから一安心でした😭💓まだ逆子ちゃんで性別がハッキリわからなく、確定ではなかったのですが、ん〜〜なんとなく女の子ぽい…

ママリ

女の子でもエコーでお股がぷっくりしているものですか?19w、22wと主治医…

女の子でもエコーでお股がぷっくりしているものですか?19w、22wと主治医から「ほぼ女の子だと思っていいよ」と言われたのですが、少しお股がぷっくりしているような...?女の子と診断された方、このエコーのようにお…

まあ

22w5dの妊婦です!エコー写真を見て、性別判定お願いしたいです(^^)前回…

22w5dの妊婦です!エコー写真を見て、性別判定お願いしたいです(^^)前回の検診では、女の子っぽいかなー?との事でしたが、なんだか男の子のシンボルのようにも見える気がするし、女の子特有の 膀胱と子宮の黒丸が2…

ぱぴこん

ぱぴこん

女の子ですかねぇ〜🤔ちょうど22週の息子のお股写真です(*^^*)はっきり写ってます🤣🤣

ネコ

性別判定で有名なR先生にお股のエコー写真を送りました。22週の時の物で…

性別判定で有名なR先生にお股のエコー写真を送りました。22週の時の物です。返事は『普通に女児で確定です。』ときました。ところが、次の検診で主治医に『男の子だね!』と言われ、戸惑っております(^^;;確定と言っ…

3Rmama

3Rmama

R先生は地元でも有名ですし顔も名前も公表されている現役産婦人科の先生であることは間違いないので占いと…

ぐでたまん

昨日の22w5dの検診でほぼ女の子だと思うって言われました!確率が高いだ…

昨日の22w5dの検診でほぼ女の子だと思うって言われました!確率が高いだけなので確定は言えませんと言われたのですがベビー用品など揃えていきたいので気になります(>_<)エコー見れる方,この写真でどちらか分かりま…

anpan

anpan

女の子だと思います(*^_^*)

mama

22wの時のエコー写真です。男の子、女の子、どちらに見えますか!?R先生…

何度も質問すみません!22wの時のエコー写真です。男の子、女の子、どちらに見えますか!?R先生には女児と言われましたが担当医には17wの時は男の子、22wの時にはどちらとも言えないと言われました。

mi

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は…

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は見えないね~次の検診で確定しよっか👍と言われました( ˙꒳​˙ )次の検診19週の時、ちらっと突起物見えた!まだ確定できんけど男の子かも!と言わ…

3_mam

22w0dの時のものですが、性別どちらだと思いますか?男の子希望なのです…

22w0dの時のものですが、性別どちらだと思いますか?男の子希望なのですが、お股のところにこの角度で付いていなければやっぱり女の子の可能性が大でしょうか?隠れてることもありえますか?5ヶ月のときにもしかした…

ぁかりん

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の…

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の葉マーク?)が見えるので、女の子ですね♪』と言われ、それ以降別の先生お2人にも『女の子だと思います!』と言われました(*^^*)なんですが…最近は…

Tmama

現在22w5dなのですが、みなさんはいつぐらいからベビー用品買い揃え始め…

現在22w5dなのですが、みなさんはいつぐらいからベビー用品買い揃え始めましたか?前の検診で多分女の子でしょう。と先生にも言われてて、でも、女の子って産まれてくるまで分からないって聞いてて、、、。みなさん…

えりぽむ

えりぽむ

私は8ヶ月ぐらいから買い揃えてました!最初は性別関係ないチャイルドシートやおしりふきなどを買い服に関…

ゆかり

熊本の福田病院で出産予定なのですが性別は、22週以降にと書かれてまし…

熊本の福田病院で出産予定なのですが性別は、22週以降にと書かれてました💦早ければ5ヶ月とかでわかるものだと勝手に思っていたのですが、そんなに遅いものなのでしょうか?それとも女の子だったら、ということでしょ…

ちゃらみー

22w6d!久しぶりの妊婦健診でした😊元気な赤ちゃんにも会えました😊22週に…

22w6d!久しぶりの妊婦健診でした😊元気な赤ちゃんにも会えました😊22週になるまでは、性別教えられませんって言われてたので楽しみにしていましたが、エコーを見ていておチンチンが見えていたので男の子だろうな。と…

ゆーみん

エコー写真についての質問です。25w4dで受診した際、このエコーで「割れ…

エコー写真についての質問です。25w4dで受診した際、このエコーで「割れ目が見えるから70%女の子かなー!」と言われました。3回くらいじっくり見てくれて、ここが割れ目とアップもしてもらいましたが、私にはよく分…

ペンギン

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイ…

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒…

ゆーみん

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のも…

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のもので、この時に男の子80%と言われました(╹◡╹)男の子かぁ!思っていてセール品も購入したのですが…その後の検診では女の子と言われたり、見え…

きなこもち

きなこもち

4Dエコーのときこれぐらいはっきりした物見えました!🤣笑

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…

はなり

今22週の妊婦です。前回(1ヶ月前)の検診でシンボルが見えてたぶん男の…

今22週の妊婦です。前回(1ヶ月前)の検診でシンボルが見えてたぶん男の子だね〜って感じになりました。本当にひょこって見えて私自身もそう思っていました。ですが、昨日の検診でシンボルは消えていました(笑)こ…