※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がモンペだと気づいたら、離れるべきですか?子供同士の関係が悪化し、距離を置きたいと悩んでいます。

すごく仲良しなママが実はモンペだと気付いたら、みなさん離れますか?

お互いよく子供も一緒にランチしたり、休日も遊ぶ仲ですが、小学生になり子供同士が仲が悪くなってきました。

家は隣、、、

私も段々向こうの子供が嫌いになってしまいました。

習い事やゴミ捨てでも会ってしまう仲ですが、徐々に徐々に距離って置けますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

モンペってなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンスターペアレントです😅

• 2時間前
みる♡

少しでも嫌だなと思ったら、何かと理由つけて私は距離置きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置いた方がいいですよね💦ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お仕事とか始めたり、休日に習い事入れてみたり忙しくしてみるとか^ ^

とりあえず、休日の遊びや、ランチを忙しくて断る理由をつくりますかね!笑

習い事とゴミ捨てはしょうがない😭

はじめてのママリ🔰

隣は嫌ですね😵‍💫私も家の近所で嫌いなママ友居ますが、誘われても体調不良でーとかで断るようにしてたら徐々にお誘いが来なくなって今はハッピーです!急には無理なのでゆっくり距離を置くとご近所トラブルもないかと👌ごみ捨てや習い事は仕方ないので挨拶だけや、当たり障りない会話で済ます、こちらから話題を振らないとか。習い事も曜日が変えられれば変えた方が良いですよ。