※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が挨拶しません、、、絶対なんかおもわれますよね2年生の男の子です…

子供が挨拶しません、、、絶対なんかおもわれますよね

2年生の男の子ですが、歩いていて近所の人にバッタリ会った時など挨拶ができないことがあります

私はこんにちはー!と自分から挨拶するタイプだし挨拶の大切さは日頃から口を酸っぱくしていってるのですが
最近恥ずかしい気持ちがあるのか人見知りだからなのか
挨拶できないことがあります、、、もちろんするときはするんですが。

この1ヶ月ほど、スーパーや道端で近所のママさん(子供同士同級生です。同じ人です)に3回バッタリ会ったんですが
私は挨拶するものの子供は固まったまま。1回は小さく手は振りましたがこんにちは、の一言は出ず。
挨拶は?とその場で注意できればよかったんですが、私も自転車乗ってたりお互い急いでる時だったりしたのでできずに、、、

その後で注意はしているんですが。

咄嗟になぜ出ないんだろうと思います、、、

ママさんに何か思われてないか不安で色々考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

今は挨拶しない子多いですよー
うちの子はするタイプですが、しない子は全然しないしこちらから挨拶しても普通に無視されます😅
とくに朝はテンション低い子多いです。
ちゃんと歩かなくて旗振り当番の方にうるさいババアって暴言吐く男子もいるらしい💦

はじめてのママリ🔰

恥ずかしがり屋さんならそんなもんですよー!

自分も子どもたちとすれ違っても大体の子はあいさつしてくれないですよ😅
中には人懐っこくて元気に挨拶してくれる子もいますが、子どもってそんなもんだよなーと思います。

はじめてのママリ

ほんと色々なタイプの子がいますよね!
基本的に子どもにそこまで求めてないですが、マンションで元気な挨拶してくれる子はやっぱり好印象で好きになります🤣
こちらから挨拶しても全く無視の子もいるし、いちいち何も思いません!
でも我が子には言える子になってほしいのはわかります🥹うちは知ってる人には積極的にわざわざ挨拶しに行きますが、赤の他人には全くしません😂

はじめてのママリ🔰

恥ずかしがり屋さんってわかるなら全然なんとも思いません!ママさんもちゃんとその後言われてるから何も思わないです☺️

私の家の隣の子が、いっつも挨拶は無視するのに私と娘に自慢話ばかりしてくる子がいるんですが、そういう子は何この子。と思っています😂
娘と私が、こんにちはー!とか言っても、スタスタ目の前まで来て「今日水族館行くの!いいでしょ!?その後デザートも食べに行くの!行ったことある?」みたいな感じで可愛くないです。笑
恥ずかしがり屋とかではなく、単純に挨拶できない子とは違うので私だったらなんとも思いません!

はじめてのママリ🔰

別に子どもが挨拶しないのは
何とも思わないです🤔💦
いい大人が挨拶せず無視とかなら
えっ!?💦と思いますが‥🤔

あまり言い過ぎると
恥ずかしさに歯車かかったり、
プレッシャーやストレスになって
逆に緊張が増したりするので
しっかり挨拶する親の姿を見せるだけで花丸だと思います!✨

ぽぽ

うちも2年生の男の子です😃
学校や外で挨拶する男の子ってほぼ居ないんだなと小学生ママになって気づきました!
めっちゃ元気に挨拶する子が稀というか、、
だから、あんまり気にしません😂