※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児生活が日常になって、夫がいないほうが楽に感じてイライラ…

ワンオペ育児生活が日常になって、夫がいないほうが楽に感じてイライラしてます🤔共感してくれる方いますか?
夫が半年間の長期出張から帰ってきました。夫が不在になってすぐ、ちょうど私は育休明けで時短勤務ですが仕事復帰してます。夫の仕事の都合上しかたないですが正直、一番夫の手を借りたいしんどい状況でした。
身内のサポートがほとんど得られず、一人で保育園送迎、仕事、家事、育児と必死でこなしつつもこどもも保育園の洗礼を受けて体調不良連発、子の付き添い入院も経験しました😭
病児保育も毎回空きなし、仕事も休みまくり年休カツカツで上司に、欠勤になったら退職と脅される始末。
今回、夫がやっと家に帰ってきたから夫婦協力して、子の体調不良のときも交互に仕事休んだりできそうと話していたのに「俺やっぱり仕事忙しいから休めない」と。
期待した自分が悪かったです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今までほんとに頑張りましたね!
「私も、仕事休んだらクビになるから休めない」って感じですよね。

期待するとイライラしますよね。いない方が期待もしないし、自分のペースでできますよね。洗濯も料理もいる分仕事増えますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もう母子だけの生活リズムに慣れてしまって、逆に家事が増えてイライラ…さらに大きい子どもの世話が追加された感じです😂

• 1時間前
ママリ

単身赴任です。
3人目なんて生まれた時からいないので数回しか会ったことないレベルです。

なので時々帰ってくると嬉しい反面、かなりリズム崩れます😂😢

私1人でも育児家事仕事・・・なんとかなってしまうのが現実です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でなんとかするというか、なるようになってしまいますよね💦夫が家事やらないので負担が増えてイライラしちゃいます

• 1時間前