※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの咳がひどくて、寝れないし心配。いつまで続くのか不安。母親として疲れが先に来てしまう。

子どもの咳辛い。

加湿もしてるし、薬も飲ませてるし、咳のテープも貼ったし、枕も高くしたけど全然ダメ。
いつまでなの?金曜日までは咳は寝初めて1時間くらいが酷いなって感じるくらいで、日中はめちゃくちゃ元気だったけど。
土曜日から日中も咳とならない、もちろん今も全然寝れない、泣く、吐きそう。

吐きそうだなって常にそばで待機。
寝れないし、咳気になるし、私も嫌になってきた。
母親なのに、心配より疲れたが先に来る。

コメント

ままり

痛いほど…本当に痛いほどお気持ちわかります!!!!😭
辛いですよね…
またかよってゲンナリしていつまでも治らず休み続き…
休むのに昼間だけは元気で寝る時だけ本当にひどくて。

うちの上の子が全く一緒です😢
うちの上の子は咳喘息って診断されてから吸入とかやっていますが、そういう診断はされてないですか?

診断されるまでもされてからも長らく辛かったです…
もちろん、辛いのは本人が1番辛いのは重々承知ではありますが、薬も効果出ないまま、症状も改善することもなく、何度も何度も病院を回りました。
片道1時間かけて大きな病院行ったり、とにかく藁にもすがる思いでした。
玉ねぎがいいと聞けば寝室に置いてみたり、アロマがいいと聞けばやってみたり。
でもどれも効果あった気はしなかったんですよね…

年中からスイミングを始めたんですが、年長になってから咳喘息の症状もグッと落ち着いた気がします🥹
いつもなら体調崩しがちな時期でも崩さずにいたり、風邪引いたかな~って思っても吸入やればわりかしすぐ回復したり‼️
成長して吸入の薬も少し強いお薬をもらえるようになったのでそれもあると思いますが。

吐かれると思うと気が気じゃないですよね。
寝たくても眠れないし…
どうか少しの時間でも出来たら甘い物食べて少しの時間でも自分を甘やかして下さいね🥺

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!咳って親も疲弊しますよね😭
昼間治ってても夜になると出るんですよねー😭

うちの子も咳が出やすくて、7月頃なんて1ヶ月ぐらい治らない時がありました💦
咳が出だすと毎回身構えちゃいます😣

はじめてのママリ🔰

絆創膏やってますか??
左手の中指のやつ、結構効きます!あとはブェポラップを胸と背中と足の裏に!!