※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのママさんがノーワクチン派で子どもに全ての予防接種を受け…

同じクラスのママさんがノーワクチン派で子どもに全ての予防接種を受けさせていません。でもそれを知ってるのは多分私だけです。家が近く、0歳の頃から交流があったためです。 私は1度ノーワクチンのランチ付きセミナーというのに誘われてキッパリ断りました。その後コロナを挟んで同じ幼稚園に入園することになりましたが、多分そのこと(セミナーをキッパリ断ったこと)をよく思われていなくて、その場にいる他の人に遊びの誘いをしながら完全に私の存在を無視した言動をとるなど、あらゆる場面で私はハブられています。周りのママさんたちも不思議に思ってる感じですが直接は聞いてきません。距離を置ける限り置いてますが、田舎の小さいコミュニティなので無縁にはなれません。

周りのあの人ノーワクチン派で子どもに全く予防接種受けさせてなくて、前にセミナー誘われたのをハッキリ断ったせいで嫌われてるって言ってもいいですか?

コメント

ちゃー

それは言わなくて良いと思います。余計にこじらせますよ、子どもたちに害が出る可能性も考えたら余計な情報は出しません。相手にシカトされてようが自分は挨拶をする、それでいいと思います。
周りもそれ以上聞いてこないのですからそのままでいいことです😭

姉妹まま

私なら周りに聞かれないなら言わないですかねー🤔

ただ、ママリさんにセミナー誘って来るくらいなら、他のママにも仲良くなったらセミナーとか誘ったりしてだんだんと周りにも分かって行くんじゃないかなぁと思うので、聞かれてないのにわざわざこっちが広めるような事はしない方が無難かなぁと💦

めんどいですけどね🫠

ママリ

何かきっかけとなる機会があれば、話されて良いと思います。言いふらすと反感を買いそうです。ノーワクチンって結局は自分の子の事しか考えていませんからね。その子が何かに感染して、我が子に移りでもしたら、迷惑どころの話ではありません。なので一緒に痛くないですよね。ハブられて良かったと思いますよ。好都合です。

はじめてのママリ

言わない方がいいと思います。というかそれだけ小さいコミュニティなら実はみんな知ってるんじゃないですか?
同じこと思ってる人はたくさんいるのかもしれません。でもわざわざ言ったらこじれそうだしってことで、ほどほどに付き合ってるのかなと思いました。