※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスのママさんがノーワクチン派で子どもに全ての予防接種を受け…

同じクラスのママさんがノーワクチン派で子どもに全ての予防接種を受けさせていません。でもそれを知ってるのは多分私だけです。家が近く、0歳の頃から交流があったためです。私は1度ノーワクチンのランチ付きセミナーというのに誘われてキッパリ断りました。その後コロナを挟んで同じ幼稚園に入園することになりましたが、多分そのこと(セミナーをキッパリ断ったこと)をよく思われていなくて、その場にいる他の人に遊びの誘いをしながら完全に私の存在を無視した言動をとるなど、あらゆる場面で私はハブられています。周りのママさんたちも不思議に思ってる感じですが直接は聞いてきません。距離を置ける限り置いてますが、田舎の小さいコミュニティなので無縁にはなれません。

周りのあの人ノーワクチン派で子どもに全く予防接種受けさせてなくて、前にセミナー誘われたのをハッキリ断ったせいで嫌われてるって言ったらマズイですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いふらすのは良くないけど何かあると態度聞かれたら言っちゃうかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章作成途中の途中送信でした💦
    態度がおかしくないか何かあったのか聞かれたら言っちゃうかもなって思いました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏確実に周りの方から不思議がられてるのでチャンスがあったら言おうと思います。。

• 1時間前
ミニー

他の仲良いママ友いるなら
変に波風立てずに
何で?とか言われたら
なんでだろーね?
と、適当に答えた方がいいのかなっとも思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏他に仲良い方たちはいます。こちらのテリトリーに入ってこないことを祈ります。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

多分そのうち周りも気付くと思うのでニヤニヤして待っときましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのメンタル分けて欲しいです😓私は毎日毎日イライラしてて、姿を見た日はもっともっとイライラしてしまって、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心してください。
    ノーワクなんて絶対頭おかしいし、バレたらヤバいことにしかならない自信あります🤣🤣
    余りにイライラするなら匂わせてもいいかもです(笑)
    オーガニック?とかワクチンとか?なんかそういうの気にされてるみたいで!私はそういうの興味なかったんで何か失礼なことしちゃったかも〜💦アハハ💦くらいで!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

師匠(笑)そのまんま使わせていただきます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もしかしたら他のママたちも反ワクな可能性を否定出来ないのでこちらからあえて言わない方がいいと思います。聞かれたら答えたらいいんじゃないでしょうか👌🏻むかつきますが...😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏その可能性はありますよね。インフルエンザの予防接種どうするか聞いてみてからにしようと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごく仲が良くて信頼できる人になら自分から話しますが、その他の人には聞かれたら答えると思います。
ノーワクチン好きにすればいいですけど、誘ったり、それに乗らなかったから無視するとか学生かって感じですね😅
そのうち他の人も誘って断られてを繰り返して、良くない印象になっていくのはノーワクチンママさんの方なのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当に小学生女子かとツッコミまくりです。早く自爆して欲しいです。

• 1時間前