※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

自宅から遠く、東京で友達もいない状況で、子育てや夫婦関係に悩みがあり、帰省後の寂しさがつらい。

ホームシックで辛いです😭
批判はやめてください😭

自宅から実家までは飛行機の距離で、ドアtoドアで7時間ほどかかるので帰省できるのは年2回です。
帰省したら2週間滞在します!

今帰省してて明日自宅に戻ります。
もう寂しくて寂しくてたまりません😭

自宅は東京ですが、二十歳のとき旅先で知り合った今の旦那と同棲するために上京したため友達や知り合いは全くいません😔
上京してもうすぐ10年経ちますがいまだに東京には慣れず、地元に帰りたいなーと日々思ってます😭😭
子供産まれるまでは旦那のことが大好きでたまらなかったのでそれだけで東京にいる事に後悔なんて1ミリもありませんでしたが、産後喧嘩ばかりで今は完全にお互い冷め切ってしまい一緒にいても全然楽しくありません。

余計に東京に戻るのが辛いです。
地元には友達もいて家族もいて、息子も祖父祖母や親戚と毎日遊んで本当に楽しそうにしてて。
旦那は仕事が忙しいので帰ればまた息子とほぼ2人きりの生活が始まり、息子も楽しくないだろうなと申し訳なくなります…😭
甘ったれな自分が嫌になります😞

きっと世の中には転勤などで同じように知り合いもいないなか子育てしてる人はたっくさんいますよね。
年に2回帰れる場所があるのは本当に心の救いだけど、帰省から帰る日が近づくとすごく憂鬱な気持ちになって辛いですー😭

息子は毎回帰省から帰って久々に旦那に会うとパパブームで1ヶ月はパパパパなので、余計に寂しい気持ちで過ごすことになりそうです。はーーーさみしい辛い😔😔

という吐き出しでした💭

コメント

はじめてのママり🔰

とても寂しいですね😢
私は実家と40分離れたとこに
住んでいます。
帰れる時は2週間に一回帰ったり、泊まったりします。
その時でさえ寂しいし、母親に甘えたいし、帰るときは涙ぐみます。
なので、主様は考えられないくらい
寂しいと思います。
私はまだ子供はいませんが
主様には大切なお子様がいるし、
お子様もお母さんが1番大好きに
決まってますよ。

寂しいですけど帰れる場所がある!!
すみません上からで😢

励ましにもならず、変な文章でごめんなさい
とりあえず元気を出してください