※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

近くに精神科クリニックができる噂ですが、通ったことがないので不安です。テレビで変わった人が通っているのを見て怖いと感じています。意見をお聞きしたいです。

マイホーム、自宅の近くに精神科、心療内科クリニックができる噂があるのですが、みなさん正直な感想どう思われますか?

私も精神面が弱かったり乱れたりするのですが通った事はなく馴染みがないので知りたいです。
ほんとにごく一部ちょっと変わった人など通ってる事もテレビなどで見たことがあるので、怖いなって思ってしまう本音もあります💦
失礼な発言と捉えてしまう方がいたら申し訳ないです。
厳しいご意見は控えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

どこかのビルの精神科?心療内科?で火をつけて医師とか亡くなった事件もありますもんね💦
今まで考えたこともなかったけど実際自分の家の近くにできると思うと、道路挟んでできる〜とかだったら少し怖いかもしれないです。。。

• めいめい

めいめい

前からあるならともかく住んでてあとからできるとは思わなかったので私も考えさせられました💦
    数年前に大きな事件ありましたよね💦
    それを思うと怖いです😨
    院長先生が恨まれないような先生だと願いたいです💦
    正直な感想いただけて助かります✨✨
    ありがとうございます😊

• 2時間前
初めてのママリ

実家の近くに 精神科の
入院できるくらい大きな病院があります。
バス停は結構変わった人が多かったですが
特に何をされたとかもないです☺️
手を振ってきたりとかはありましたけどね💦
引っ越ししたては怖かった記憶があります。
でもすぐ慣れました☺️

• めいめい

めいめい

実体験のコメント嬉しいです✨ありがとうございます✨
    手を振ってきたのは…可愛いですね😄
    特に何も影響がないとのことでホッとしました😊
    いずれ慣れるといいです👏

• 2時間前
。

2年くらい前精神科受診してました!

世間が思ってるより普通の人?
負のオーラを感じないというか、見ただけでこの人精神科通ってるなな〜というような感じの人はいなかったです

私が通ってたのは入院施設のないクリニックだったんですが
閉鎖病棟がある病院だと怖いなって思っちゃうかもしれないです😭 わかんないですかど結構重症じゃないと入院まで行かないと思うので😭