※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※批判等のコメントはいりません。義実家に帰省して泊まった時など、何か…

※批判等のコメントはいりません。

義実家に帰省して泊まった時など、何かお手伝いとかされてますか?お料理とか洗濯とか色々…
夫は、弟が2人いる3兄弟の長男で他は未婚、嫁は私だけです。義実家帰省も、県外で遠いいこともあり年に1.2回です

非常識かと思われるかもしれませんが、義実家に泊まった時「何かお手伝いすることありますか?」と聞いたこともありません…😓お皿下げたり、たまに洗ったり位しかした事なく、お料理のお手伝いは一度もしたことありません💧
初めて泊まりに行った時に「うちに来た時位ゆっくりしてなさい!」と義母はとにかく物凄い世話焼きタイプで、私がなんでもするわよ!って感じです。常に動き回って何かやってる人です。夫はもちろん全く何もしません。
何も無い時間にボーッと座ってると「あれ食べる?これ食べる?これ剥いたから食べましょ♪」って感じです。

朝ごはんも夜ご飯も全部義母が用意してくれるんですが、やっぱり何かお手伝いした方がいいんでしょうか…😓
断られるとわかってても、毎回声かけた方がいいんでしょうか😓
義実家では何もしないよーって方いらっしゃいますか?


※批判等はお控え下さい。

コメント

ゆー

逆にやられるのが嫌なタイプで、何か手伝って欲しいときは言うからって言われてるので義実家いってもお皿下げたり、たまーに洗ったりするくらいです!
出てきたものをパクパク食べて、眠たいんなら寝ててって布団用意され甘やかされてます!笑

ママリ

私はなんもしません!

最初の頃は声掛けてましたが
嫌いになった+子どもが小さいのでなんもしません😅

ままり

いただいたごはんの食器をさげるくらいです😂
うちも義母はゆっくりできないで動き回ってるタイプです!

あんこ

年2、3回遊びに行く程度ですが、配膳やお皿下げたりは手伝いますが、基本的に何もしません(笑)
他人の家だし、普通に「ほら旦那くん、お手伝いして」って旦那にやらせます←最低な嫁(笑)

はじめてのママリ🔰

しません!
ちょっとお皿運ぶくらいで、それも気づいたら、タイミングが合えばで、何にもしないに等しいです!
義母が好きなようにしたいらしいので、旦那と義母の後ろでうろうろしてつまみ食い狙ってるぐらい図々しい時もあります...

ぽぽ

なーーーンにもしませんよ😆
手伝う?なんて聞きもしないです!笑

おかあさん、これめちゃくちゃおいしー♡って言うとタッパーに詰めて持たせてくれます。

私は座ったままできることしかしないです。(テーブル拭いたり、食器重ねるくらい)

子供の世話も夫か母がやってます!

多分義実家行って1番だらけてるの私です😀

たまにしか行きませんが義実家好きです!

はじめてのママリ🔰

最初は声かけて色々手伝わなきゃと思ってましたが、義母にも座ってて〜と言われるので、今は全くしません。

一番の理由は、夫が私の実家に来るとお客さんになってて上げ膳据え膳だからです。

実家に行ったら実子が動けば良いので、今では義実家に行ったら夫に皿洗いさせてます。

もも

わたしもなにもしません😂
我が家も県外なので、帰省は年1.2回です!
こういう時しかゆっくりできないでしょって言われるのでお言葉に甘えてのんびりしてます😂

たまに食器を洗おうとすると、旦那のお姉さんと妹ちゃんが変わってくれます💦

りん

何にもしません😂
食器を台所に運ぶぐらいです😂
ご飯もおやつもしっかり食べて
子どもを任せて昼寝まで
してきます🤣

ママリ

変にキッチンとか入られるのも嫌かな?と思って、食器を運ぶくらいしかしてません💦
何か手伝おうとしてもいいよ〜と言われるし。

何かした方がいいかなーと思いつつ、今は子どもが小さくてちょろちょろしちゃうので子ども抱えて誤魔化してます(笑)

ちなみに夫もうちの実家で何もしません!親も手伝わせないです(笑)