※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
妊娠・出産

切迫早産、自宅安静解除の目安って何ですか?解除になった場合、これまで…

切迫早産、自宅安静解除の目安って何ですか?

解除になった場合、これまでの生活スタイルに戻しても問題ないという事でしょうか?

例えば仕事、家事、育児なども今までと同じように普通に動いても大丈夫なんでしょうか?

体験談としてお聞かせ頂きたいです!

コメント

ままり🐶

私の場合ですが、7月頭(22週)から切迫早産の診察を受け8月中旬(28週)まで診断書をいただきながらお仕事をお休み(自宅で安静)をしていました。

28週の診察の時にもう大丈夫でしょうということで診断書が出ずええ今から復帰!?でも産休まで1ヶ月半なんだけど〜サービス業で動き回るしお腹の赤ちゃん心配なので自主的にお休みをしていました。

28週の診察から2週間後再度検診で診察した際にお腹の張りもあったため、傷病手的に考えてどうしても診断書が欲しくみてもらったら子宮頸管の長さがとても短くなっておりそのまま入院になってしまいました。

仕事に行ってたらどうなっていたんだろう...と今でも思います。本当にあくまでも私の場合ですが、一度切迫の診断を受けたのであればなりやすい体質ではあると思うので無理せずに安静できるなら安静の方がいいと思います😭