※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月で簡単な言葉の理解もできないのは普通ですか?通じ合って…

もうすぐ8ヶ月で簡単な言葉の理解もできないのは普通ですか?
通じ合っている感じが全くなく何か障害があるようにしか見えなくなってしまっています‥
こんなに何もわかっていないのにこれからわかるようになってくるんでしょうか?😢
運動発達も遅く腰も座っていません‥
不快な質問でしたら申し訳ありません‥

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もうすぐ9か月です。
普通かなと思います🥺

何1つ理解してないんじゃないですかね。もし少しは理解していたとしても、行動には何1つ現れていないです。

1歳すぎてから、通じ合うと感じるようになるかもしれません。1歳半には「ゴミを捨ててきて」で捨てられる程度になりました。

ななな

そんなものじゃないでしょうか?
運動発達も遅いとは思いません。

下の子1歳3ヶ月ですが、7ヶ月の時なんて目の前のおもちゃ持って「音が出るなぁ!」位しか分かってなかったと思いますよ笑
飯くれる人、風呂入れてくれる人、たまにおもちゃくれる人、くらいは認識してたかもですが😂
まだまだ8ヶ月なんてコロコロ転がってる赤ちゃんなので、何も分かってなくて大丈夫ですよ☺️