※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

放課後の遊びで親の連絡先交換が必要か悩んでいます。他の親からの誘いに迷惑を感じるかどうか考えています。

小一のこどもの放課後の遊びについてです。
クラスで仲良くなった子がいて、放課後や土日に遊びたそうにしています。
親の連絡先やおうちは知りません。
うちは学区の外れにあり、他の家や公園に行くには田んぼに沿った歩道なしの道を1km進まなければいけません。

親が送迎しなくてはいけないので、親の連絡先を交換するのは必須かと思います。

低学年の小学生の子を持つ皆さん、子供の友達の親から急に遊ぶ約束やLINE交換など持ちかけられたらどう思いますか?迷惑でしょうか?

今までは相手の親がどんな人かわからないので子供の言うことをスルーしてたのですが、行事でお母さんを見かけて普通の方そうだったし、お子さんも良い子そうだったので遊ばせてあげたいと思うようになりました。

コメント

まむまむ(25)

携帯持たせてるので自分の好きなように遊ばせてます😂
遊ぶうちに親同士も自然と仲良くなりライン交換もしました!
送迎はしたりしなかったりです!

はじめてのママリ🔰

向こうのお母さんから、お互いの知り合いづてに、聞かれました🙌
〇〇が今度遊びたいと言ってますが、よいですかー?みたいな!
元々よく名前出てくる子で仲良いことは知ってたので、
全然迷惑とかなかったです😆