※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけているが、眠る時におしゃぶりがないと起きてしまう。おしゃぶり依存が心配で、周りに同じような子がいないことが不安。

おしゃぶりで寝かしつけています。
抱っこで寝てもおっぱいで寝てもベッドに置くときにおしゃぶりがないと起きてしまいます…トントンも試しましたが全然ダメでした💦
おしゃぶりが無いと眠れないのはまずいですか!?周りでおしゃぶりをつかってる子がいないので不安になってきました💦

コメント

Rmama𓂄

うちの子も夜寝る時はおしゃぶりは必需品でした💦
が、1歳になる前にやめましたよ♫
もちろん強制的にやめさせました(^^;;

  • さら

    さら

    一歳ごろまでにやめられたらいいなーと思ってますが…辞めるとき大変そうですね💦けど、今はまだまだ使っちゃいます😆❤ありがとうございました!

    • 4月25日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    うちは、ないないーって言って隠しました(^^;;
    泣いたのはその日だけで次の日からはおしゃぶりなしで寝れましたよ♫頑張ってください◡̈

    • 4月25日
  • さら

    さら

    1日泣いただけなんて…えらすぎます!!
    ないない作戦参考にさせていただきます♡

    • 4月25日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    頑張ってくださいね♫

    • 4月25日
y

うちも寝るときはおしゃぶりです( ´^`° )
このままおしゃぶりなしだと寝れないのかなって不安になりますよね💧
歯生えてきたらやめさせたいし簡単にやめれなそうで今からビビります…(笑)

  • さら

    さら

    ほんとそうですよね💦いろいろ不安です😨
    辞めさせる時の話ネットで読むと結構苦労してますよね!!
    今からどきどきです笑

    • 4月25日
なおちゃん

上の子2歳まで夜寝るとき
おしゃぶりしてましたが
歯並び悪くないし
むしろかなり良い方です!笑
言葉も遅くなかったですよ♬

今日でもう辞めよっか!と
言って辞めてみたら
その日で辞めることできましたよ♪

気にしなくても
ずっとするわけじゃないので
辞められます!✧

  • なおちゃん

    なおちゃん

    むしろ、指吸いの方が
    好きなときにずっと吸えるので
    指の方が辞めるの大変みたいです(;゚д゚)
    うちの兄は小学生なっても
    指吸ってました。笑

    • 4月23日
  • さら

    さら

    2歳まででも歯並びに影響なかつたんですね!
    今のおしゃぶりはちゃんと考えられてるのかな!?✨しかもすんなりと辞められて…すばらしいです!

    そうなんですよねー!私もお兄様と一緒で小学生まで指すってました(笑)歯並び悪いですー💦😖💦

    • 4月25日
amma

私の娘も5ヶ月なのですが、最近は寝付きが悪くついついおしゃぶり使ってしまってます😅最近なら夜中も何回か起きてしまうようになったので完ミなので今さら夜中にミルクもあげたくないのでおしゃぶりでごまかしてます💦今は仕方ないかな!と割りきってます!

  • さら

    さら

    うちも夜中何度も目を覚ましますがおしゃぶりした瞬間寝るからお腹がすいてるわけじゃないんですよねー😁💦
    しばらくおしゃぶりにはお世話になります😝✨

    • 4月25日