※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お友達に「○○くんち(私の家)行きたーい」と言われたらなんて言います…

お友達に「○○くんち(私の家)行きたーい」と言われたらなんて言いますか?😂

幼稚園からの帰り道とか、習い事終わったあととか、相手のママもいる状況でその子が言い出した時、なんて言ったら良いかいつも迷います💦
「いいよー」だと、相手のママさんが早く帰りたがってた場合困らせるだろうし、
「また今度ね」は角がたちますか??💦

家に来てもらうのは良い時と悪い時があって尚更返答困ります😂ある1人の子だけ結構な頻度で言ってくるので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

来てもらって大丈夫なら
うちは大丈夫だけど、ママに相談してからね😊

無理な時はそのまま
今日はこの後ご飯作らなくちゃだめだから、無理なんだ、また今度ねー
で普通に断っていいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

今度ママと空いてる日一緒にきめとくねー!!!って言ってます笑

はじめてのママリ🔰

また日決めようねーって言います!(笑)

本当に呼んで遊びたいなら、ママに遊んでいいか聞いてみて〜ってします!