※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちょっと言いたいこと呟かせてください!意識すると子供って出来なくて意…

ちょっと言いたいこと呟かせてください!!

意識すると子供って出来なくて
意識してないと出来やすかったりするよ!

意識しすぎるとそれすらもストレスになって
なかなか子供できないよ!

よく周りの先輩ママや、旦那に言われる言葉なんですが、
もちろんプレッシャーやストレスは良くないって分かってます。
でも子供は欲しいし、産めるなら早めに産みたいんです。
分かってるけど、街中でお腹に赤ちゃんいますマークつけてる人見たり子供みると癒されるし、いいなぁって思ってしまいます。
私の所にも来てほしいなってやっぱり考えちゃいます。
難しいなぁ...🥲

コメント

ままり

意識しないってむしろできないので、
意識する内容を変えたらいいです。

焦点があってるところのイメージが現実化しやすいです。

子どもがいない現在に焦点をあててしまっているので、未来に焦点をあてます。

来てほしいなーじゃなくて、

来てくれたあと、こんなことしてあげよう、こんなふうな妊婦生活送ろう、そのために今これやっとこ、
みたいに。

yu

私も1人目の時、なかなか妊娠できなくて…同じようなこと周りから言われまくって、しょぼくれてました🥲ちょうど周りの友達の出産ブーム中で辛かったです😔

妊娠するためには。みたいなことたくさん調べて結構制限のある生活(無添加気にしてみたり、排卵前後はゆったりした生活を送るように意識したり…)をしていたのですが…段々と疲れてきてしまって😭
ある時から全部辞めて、普段通りの生活に戻して、やりたいこと・好きなことやって…ストレスフリー!になった時に妊娠しました🥺
赤ちゃん来てほしいなぁ!と考えるのをやめることは難しいと思うので、自分らしい生活送るのが1番だと思います😭