※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のクラスにすぐに「しね、きえろ、ばか、先生ころす」と先生がいない…

娘のクラスにすぐに「しね、きえろ、ばか、先生ころす」と先生がいないところで色んな子にいう子がいます。キレやすくて毎日手も出るので、つねったり頭をこぶしでグンと叩いたり髪の毛を引っ張ったりしていてうちも何度もされています。←一回だけ先生が気づいて叱ってくれたみたいです。

おませな部分もあるみたいで体育の着替えで女の子のパンツをじっと見て着替え出来なかったり、すれ違いざまに胸を触ったり、股間をお友達に押し付けて卑猥な動きをするみたいです。

頭が良くて授業中は態度が良くほとんど怒られないみたいなので先生は気づいていない気がします。他のお母さんが苦情を入れているかは全くわかりません💦苦情が入っていると思いますが?💦

4月から問題行動があり、夏休み明けからもっと暴力的によりキレやすくなっているみたいで、どうにかして欲しいと思っています。その子に親子でカウンセリングを受けさせて更生させたいぐらいなのですが、みなさんならクラスの先生には何も相談しませんか?黙っていた方がいいですか?

コメント

しょりー

先生に相談します!
手が出ている、暴言は見過ごせるものではないし、特に性的なことは注意してもらわないと何があるかわからないので、行き渋りに繋がったり万が一子どもやお友達が傷ついてしまう出来事が起こる前に早めに話した方がいい気がします。

自分なら先生間でも共有してもらって、少しでも大人の目が届くようにお願いすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その男の子と1番仲良い女の子のお母さんが個人懇談で苦情をいれたらしいのですが、状態は全く変わらず「仲良いから子供同士でケンカして分かち合えばいい」みたいなことを言われて加害者の子びいきな雰囲気だったみたいなんです。なのでこの話を先輩ママに話したら「学校に苦情入れる方がモンペ扱いされるかも?」と言われ、、ためらっています😭
    何と言ったら先生は動いてくれるでしょうか💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら相談します。
ひとつでも声が多い方が、教師も動いてくれるし問題として取り上げてくれる可能性あがると思います。
取り返しのつかないような事件が起こる前に、言ったほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。上の方にもお伝えしたのですが学校の先生は事件!じゃない限り腰が重いようで、先輩ママに相談したら「そんなことよくあるし、苦情入れる方がモンペになるよ」と言われました😭

何と言ったら伝わるでしょうか?連絡や手紙?じゃなく電話がいいでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

モンペと思われようと、学校に相談しますよ😱
担任が動かないなら校長に相談します😱
絶対するべきです!

その問題は大事にすべきことだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    電話か連絡帳か手紙か何でお伝えすればいいでしょうか💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加害者は何年生の子ですか?😨

私にも1年生の娘がいまして、
    クラスの男子がちょっかい出してくるって先生に相談したことがあります。その時は連絡帳で内容を書いてお時間ある時にお電話で話したいのでご連絡いただけたら幸いです。ってお伝えしました。

男の子にやられた内容的には、
    スカート履いてるとパンツ見てくる、スカートめくりしてくる、身体を触ってくるってことがありまして。

先生は気にかけてくれて、
    娘自身も何かされたらすぐ先生に報告するようになってから、今は何もされなくなったようですが...。

私の娘のやられてる内容と、
    今回の件の内容はちょっとレベルが違いますよね😨

特に股間押し付けるなんて気持ち悪い。大人なら犯罪者ですよ😭💦

先生ともう一度きちんとお話しさせてくださいとお願いして、先生が動かないなら校長ですかね。

先生には【娘に何かあって学校不登校になったりしたら責任とれるんですか?相手の親ともお話しさせてくださいよ】ぐらい言っても良いかと😫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加害者も被害者も全員同じクラスの一年生です。加害者はクラスで1番身長が高いのに加えて暴言暴力があるので怖くてみんな逆らえないみたいです。(娘の話ですが、、、)

スカートめくりやパンツを見るのは女の子にやっていますが、股間を押し付けて動くのは男の子たちにやっているみたいで💧娘がみて気持ちがるがっていました。娘も含めまだ子供たちは理解できない領域ですし、やっぱり異常ですよね?

ママリさんは相談されたとき、相手の男の子の親から謝罪は受けましたか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません。
    校長先生が夏休み明けの朝礼で「学校で嫌なことをされたり嫌なことがあっても、人のせいにせずに自分が変わりなさい」と言ったらしく💧学級のお知らせではクラスの先生が「親が子供を心配しすぎるから子供は戦えない、子供同士のトラブルになるべく入らないように」とコメントがありました💧なのでクレーム入れたらモンペ扱いされるんでは?とひよってます。😭

• 27分前
       チョッピー

学年主任とか保健室の先生とか話しやすい方が居たらそちらに私が悩んでいて…みたいな相談で入れたらダメですかね…もしくはもっと上でも…
他の方が相談したらこんな感じだったと言うことと、、
合わせて。

その前に、その男子のお母さんとも連携しておいたほうが良いかもしれまね。

あと、その加害者の子も、お家で何かその子もされたり言われたりしている状況にあるのでは??って心配になっちゃいますけど…何処かでそういう言葉や行動を覚えてきているからしているんですし😰夏休みもその子も辛かったのかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    被害者のママと繋がるのは難しく、、、。習い事でたまーに会う先輩ママから間接的に聞いたので私は被害者のママと直接話したことがありません😭顔も分からなくて💦

でも、とにかく学校に相談したいと思います!!

• 56分前