※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神科に通院や入院したことがある方教えてください。看護師にされて嬉…

精神科に通院や入院したことがある方教えてください。
看護師にされて嬉しかったこと、嫌だったことは何ですか?

私は看護師なのですが精神科病院に転職が決まったため参考にさせてください!!

コメント

ママリ

妊娠中に鬱になり精神科閉鎖病棟に入院してました!

嫌だったのは、お腹が大きく(後期でした)動作が鈍くなってしまい入院中共同の浴場の入浴時間がどうしても長引いてしまうことがあったのですが、それを
ゆっくりゆっくりお風呂入るんですね〜😏
と嫌味っぽく言われたことです💦

後の人がいることはわかるのですが、時間制限もないし、急いでてもどうしても体が重いため時間がかかってしまうので余計に落ち込みました。。

あとは、看護師さんが2人でシーツ交換に来た際に、私の方は目もくれず2人で世間話をしながら作業をしてた事です🥲
なんか自分が空気になった気分であまり気持ちの良いものではありませんでした。。

嬉しかったことは、担当?の看護師さんがお腹を撫でてくれたことや、何でも話してねって言ってくれたことですね☺️

精神科病院の看護師さんは大変なこともたくさんあると思いますが、頑張ってください👍応援してます✨