※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の人間関係で、動悸や手の震えなどの症状が出ています。心療内科で…

職場の人間関係で、動悸や手の震えなどの症状が出ています。心療内科で薬を処方してもらえるのでしょうか。
ご存知の方いたら教えてください。
仕事はとてもやりがいあって楽しいのに、お局のせいでしんどいです。

コメント

ママリ

すぐにでも心療内科に行かれた方がいいかと思います!
病気の診断書が出れば、有休使い切って、休職して申請すると傷病手当金がもらえるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    7月に派遣から正社員になったのでまだ有給が付与されていないのです😭

• 3時間前
ソースまよよ

症状が出てるうちに心療内科を受診して、受診歴を残しておくといいですよ💡
今は薬がほしい、と身体的にもメンタル的にも辛いので思ってしまうのですが、実際に受診してみないと処方されるかは分かりません。医師の判断ですね💡
薬を飲んだら楽になるとは限らないので🥺副作用もありますし🤔かといって、受診しない理由にはならないですよ🙆‍♀️

あと、たいてい予約制で、
すぐに予約取れるとは限らないので、とりあえず行こうと思っている病院またはクリニックさんに電話をしてみてはいかがでしょうか?💡即行動あるのみです🙂‍↕️🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心療内科って予約が取りづらいって言いますよね。すぐにお薬も処方してもらえるわけではないのですか、、調べてみたら近くの病院がどこも口コミよくなく…😅とりあえず問い合わせをしてみます!

• 3時間前