※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の人にバイバイできないのって自閉症が濃厚なんでしょうか…?同じ月齢…

他の人にバイバイできないのって自閉症が濃厚なんでしょうか…?
同じ月齢の子 可愛く手を広げてやってるのよく見るし

逆さバイバイとかではないですが、
私がお風呂いくよバイバイなんてしたりした時や
ばあばの電話終わりはよくしますが、
それもしないときもあります。
バイバイって言ってもふにゃふにゃ手首回すようなバイバイです。

他の人に最近する場面が2回あり
その人をみないで走り去ったくらいでひらひらとしてみたり、
なかなかやらず私が手を掴んでやって その後少ししたらひらひらと少ししたようなって感じです。
どちらもその方々に見えてたから してくれたねなんてなったけど…

他の人にあれ、やってるなってときもたまにあるような……

こんなにしないのって…
色々全てがおかしい、って感じるようになってしまい… 絶望だし 投げやりだし
この子になにか言葉を教えてもって悲しくなってしまいました…
言葉の理解もおしえてもおしえてもだめだし
指示もなかなか通らず 
ないないしか伝わらないです
1歳半にもなるのに異常かもしれないって悲しくて

コメント

ひろ

そんな他人にバイバイなんてしませんよ。
1歳だからといって、みんながみんな、人類みな兄弟みたいな、そんな無邪気ではありません😂
知らない人は怖い、は素晴らしい感覚ですし、知ってる人と知らない人をしっかり見分けていて賢いです☺️

まろん

それだけではわからないと思いますが、心配なら発達の専門機関に相談されてもいいかなと思います。

我が子が境界知能・ASD(中度)ですが、特性は人それぞれ違います。

はじめてのママリ🔰

息子バイバイなんてしてなかったですよー😅💦
しかも言葉も全然で、3歳過ぎてもちゃんと話せず😑
幼稚園に入って半年くらい経った辺りから徐々に話がちゃんと出来るようになって、もうすぐ5歳ですが、まだちゃんと言えない言葉があったりします💡
その子その子のペースがあるので、焦らずこれからの不安もあったり調べて当てはめたりしちゃうかもですが、今の息子さんを見てあげて下さい😊✨

ママリリ❁⃘

うちは1歳後半から急に理解したり、話すようになりました!
その頃はまだ全然赤ちゃんです!
今は色んな物を見て勉強中だと思います!
今でもバイバイしない時もありますよ!
急に色々できるようになるのでもう少し待ってみてください☺️

mizu

それだけではなんとも言えないと思います💦
うちの長男は誰にでもめちゃくちゃバイバイする子でしたが、自閉症でした😂