※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

皆さんの意見や経験を教えて下さい🙇🏻生後4ヶ月の男の子を育てています。…

皆さんの意見や経験を教えて下さい🙇🏻
生後4ヶ月の男の子を育てています。
以前は19:30お風呂→ミルク→寝かしつけで21:00までには就寝していました。
しかし少し寝かしつけの時間を早めようと、
今は18:30お風呂→ミルク→寝かしつけで20:00までには就寝という形です。
寝る時間が早くなったので起きる時間ももちろん早くなり、息子の場合、朝の4時ごろからの睡眠がとても浅く細切れになります。
私としては深い睡眠で7時頃まで寝て欲しいのですが、逆に寝かしつけを遅めて21:00までには就寝という形にしたらもう少し寝てくれると思いますか?
こればかりは実践しないとなんとも言えないと思いますが、皆さんの経験などをお聞きしたく…💦

コメント

ままり

うちも全く同じでしたが、就寝時間20時は絶対変えませんでした!
明け方しんどいですが育休中だし朝はまあいいかな、と。
そのうちだんだん深く眠るようになりますよ。8ヶ月頃から20-7時で通して寝るようになりました。1歳7ヶ月になりましたが20時になるとコテっと寝るのでそのあとがすごく楽です😌

まぬーる

よく飲む子だと、夜中も起きるので、何時に寝ようが変わらなかったりもします。朝起きても飲めば二度寝できるなら言いと思いますし、今後は運動量や体力もつき、
20時就寝21時就寝のどちらが子供のリズムに合うかはこれからですね。
でも、できるだけ20時のほうがいいですよ!

お子さんの感じだと、
子供一人しかいないので
3パターン位試してみていい塩梅を見つけていけたらいいのかなと思いました!

ゆうママ

就寝時間は変えない方がいいと思います!
20:00~21:00の間で上の子たちもみんな寝室に行くので20:00頃になったら眠たくなるみたいです!
だんだん長く寝るようになるのであとあと楽になると思います!

ままり

私も初めの頃はしばらく、夜21:00就寝、朝8:00起床でしたが、夜20:00就寝にしてから朝は6:00〰️7:00起床になりました!
朝もっと寝て欲しいし寝かしつけ遅くしようかなーと私も思ってたんですが、夜も早く寝て欲しいし、睡眠退行や夜泣きでどうしてもリズムが崩れる時期も来てコントロール出来ない時にストレスになりそうだから、まぁ今のままでいいかーという感じにしてます👶🏻