※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33wです🤰引っ越し準備で毎日かなり動いていて、立ちっぱなしのこと…

妊娠33wです🤰
引っ越し準備で毎日かなり動いていて、
立ちっぱなしのことも多くお腹がすごく張るようになりました💦
休めば戻らないということは無いのですが
1時間に5回は張っていると思います。夜中もです。

この時期張りやすいのはわかってますが
こんなに張ってたかな〜と思ったのと
上の子の時は32wで切迫入院してます🫨

総合病院で、毎回の内診は無く
担当の先生以外のときは流れ作業でいつも検診が
終えられてしまう事、前回もお腹の張りがと伝えたところ
『この時期そんなもんです、心配なら見ますけど...』
って感じでした🥲
1人目の病院の時のほうが良かった..😭

同じ週数の方、このくらいお腹張ってますか?
あと腰がすごく痛いです🥲🥲
同じ感じでしょうか?🥲

コメント

あや

もうすぐ31wです。30w入ってから明らかにお腹の貼る頻度が多くなりました。特に夕方から多くて昨日内診ありましたが子宮口もしっかり閉まってて特に問題ありませんでした!心配なら見てもらった方が絶対いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当の先生だったらこちらから言わずとも見てもらえるんですけどね🥹
    この時期張りますよね。
    今日検診なので、伝えてみます。

    • 2時間前
おーい

同じく現在総合病院で診てもらっています!

仕事が介護職で産休ギリギリまで働いていました!
そのぐらいの時は働いてる最中張りまくりでした😅💦
わたしも先生にそのことを伝えていましたが、とりあえず張ったら休むしか方法がありませんと言われてました。
張ったらとにかく座って休むようにはしていました。

頚管長診たりとかは20w以来現段階まで見てもらってないです💦
その時に問題なければ、特に診たりしないみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ張りますよね😓なんなら1日ずーっと張ってるぐらいの感覚です笑
    張って横になって休んで直るなら大丈夫ですよ〜って感じなのでみてくださいと言いづらくて🥲
    総合病院は流れ作業ですよね🫨

    • 2時間前
  • おーい

    おーい

    分かります😭
    診察時間とか5分で終わった時はもっと質問しとけば良かったなぁって思うんですが、次の時になるとなんだか聞きにくいですよね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにほんと検診早いですよね😳
    忙しそうにしてるとなんだか聞きにくいです🥹

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

同じ週数です☺️
めっちゃ張りますよー!
日々3人目を抱っこしたり全力疾走で追いかけたりしてるので心配でこの前の健診で一応内診してもらったら4センチあって大丈夫でした😂
ちなみに私も腰も恥骨らへんも痛いです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抱っこや走ったりで大丈夫か?と思ってましたが、32週超えてからの張りがいよいよ心配になってきて🥹2人目以降お腹の出方もすごいですよね笑

    • 43分前