※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう嫌です。仕事😭辞める気はなく辞めたくはないのですが仕事と上司と合…

もう嫌です。仕事😭
辞める気はなく辞めたくはないのですが
仕事と上司と合わない気がして生活習慣が乱れています。
正社員(時給制)として働き始めて半年が経ちました。

⚪︎高圧的な態度なので話しかけるだけでも怒られる気がして怖い
⚪︎上司の机がすぐ近くにあるため常に監視されてるようで全く気が休まらない(明らかに私のことを他の人に言っているのが丸聞こえ)
⚪︎失敗を重ねないと覚えられないからたくさん間違えろと言う割にいざ失敗すると嫌な顔や呆れた顔をされる
⚪︎失敗したら取り返しつかずやり直しも効かないのに、遅い早くしろという態度なのでプレッシャー、ストレス
⚪︎慣れるまでは数年かかるからゆっくり覚えていこうと言われたのに、みんなは20分で終わるんだとベテラン同様の早さを求められる
⚪︎自分の力量に対して仕事の量が多いと感じと早さまで求められるので1日中緊張している
⚪︎寝つきは悪くないが2時や3時に目が覚めその後寝れなくなり、日中は眠かったり頭がボーっとしてミスしたり忘れたり仕事に支障が出ている
⚪︎若干ADHDぽく、中でも特に注意欠如が目立つのでとにかくミスや物忘れが多い。物覚えも悪くメモはとっていても同じことを何度か聞かないと不安になる

子供のことで元々休みは多いので、自分のことで休んだことは一度もありません
でもここ最近上司や指導係の顔色を伺って、注意され怒られ(お金をいただいているので当然ですが)
昨日から腹痛と下痢で精神的にもう嫌になってきました。
自分のせいでみんなに迷惑かけている、また遅いと陰で言わるかも、早くしなきゃというプレッシャー
今日休んでも良いですか😢

コメント

モケット

ぜひぜひ休んでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですかね...甘えかなとずーっと考えてます。胃がキリキリ動悸もすごく行きたくないです😓ただ明日も仕事です🥲

• 2時間前
ママリ

そこまでなってるなら、ほんとに休んでください。
いいんですよ休んで🥺

1日、数日休んでもよくならないなら、休職したり、辞めたっていい。

本当に健康が一番です。健康であれば次がありますが、病んでしまうと重ければ重いほど次に進むのに時間がかかってしまいます。

家族のためにも、疲れたと思ったら、休んでください🥹

• ママリ

ママリ

甘えなんかじゃ全然ないです。今、はじめてのママリさんに必要な休息です。

• 43分前