※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お仕事

産後退職後、別の仕事に就いた経験や、健康保険についての相談です。旦那の仕事や希望も述べられています。

産後、仕事復帰をせずに退職して
違う仕事に就職した方いますか?(•́ㅿ•̀)
それか産後仕事復帰をしたものの
体がついていかずなどの理由で、
退職をし違う仕事に就職した方いますか?

旦那が国民保険の日給制の
個人営業の大工なので、
あたしだけでも健康保険にして
赤ちゃんをあたしの扶養に入れたいと
思っています。
旦那には、申し訳ないですけど
本当は健康保険などちゃんとした
正社員の大工の仕事先をさがして欲しいって
いうのが本音です。
ちなみにあたしは正社員の
社会人三年目の21歳で、
旦那は社会人四年目の22歳です。


いろいろ教えてください。

コメント

mammy000

産後仕事復帰せずに退職しました。
因みに出産時旦那は無職でしたので子供は一時的に私の健康保険へ扶養として入れました。

復職出来なかったのは旦那の就職により通勤出来ない所に住んだからです。
ただ問題は私の再就職です。
お金がないので現在求職中ですが小さな子供がいると中々難しいです。

会社を辞めなくてもいいのならその方がいいと思います。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね、、
やめなくてもいいならやめないほうがいいですよね(•́ㅿ•̀)