※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症と知的障害の発語なしの3歳の息子がいてうーうーと話しかけてい…

自閉症と知的障害の発語なしの3歳の息子がいてうーうーと話しかけていてもじもじしていて顔色も悪くお腹も抑えていてもしかしてうんちだと思いおむつのぞくところころうんち1個しか出ていなくて

おむつ替えるついでにまだでるかなと思いおまるやトイレでうんちしてみると誘いましたが嫌がり残りもそのままおむつにしました😂それでも初めてちゃんと教えてくれて全部出た頃には顔色も良くなり機嫌が良くてたくさん褒めまくりました。なかなかトイトレ難しいですよね😭

コメント

ままり

トイトレ難しいです。

うちも、判断はまだついてませんが発語なしです。
自閉症と知的障害の判断は、何歳につきましたか??
質問すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半にはつきました。普通よりは早めにつきました

    • 1時間前