※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がお風呂でうんちをし始め、手で触ったり食べたりすることがあります。この行動について心配しています。

1歳11ヶ月の息子がいます!
ここ最近、お風呂でうんちしたり、お風呂上がってスキンケアしている時にタオルにうんちをし始めるようになりました😓😓😓
その上、うんちを手で触ったり食べたりする時もあります💦
この次期あるあるなんでしょうか‥‥

今までオムツにしかうんちをした事がなかったのでしょうがないのかもしれませんがショックです😣

コメント

ままりん

え!お風呂中とかオムツつけてないときにうんちしちゃうのはしょうがないと思うんですけど、食べちゃうんですか?😭💦
私だったら心配で病院行って相談するかもです😭
小さい子供が食糞するのがあるあるなんて聞いたことありません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指にうんちをつけて食べるというか舐めてました💦
    そうなんですね!口をシャワーで洗ったら大丈夫だと思ってました‥‥
    一度小児科に相談しようと思います😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、私もその状況なら小児科なり児童精神科なりに相談します。さすがに2歳前になって便を食べてしまうというのは心配になります💦 注意しても食べてしまうなら尚更です💦
1歳10ヶ月の息子、うんちした後は一緒にオムツを持ってトイレに行って流しますが、触れたことすら一度もありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    たべるというか指にうんちをつけて舐めてました‥‥
    頻繁ではなかったのと、この月齢になるまで一度もうんちを食べるなんて事をした事がなかったので本当に驚いてます😭😭
    一度小児科に受診してみようと思います💦

• 1時間前
🫶🏻

ごめんなさい、ちょっとあるあるではないと思いました😔1度なにか相談に行ったりしてみてもいいかなと思います😭

• 🫶🏻

🫶🏻

その頃はもう💩=汚いものと分かってたので触るのも勿論、食べる事はしたことないです💧‬

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今の月齢になるまでは一度もうんちを触ったり、舐めたりした事はなかったので驚いています💦
    以前まではしてなかったのに何で?って疑問に思います😭😭
    一度小児科に相談しようと思います‥‥

• 1時間前
新米ママ

お風呂入って 気持ち良くなって うんち しちゃうんでしょうね。

うんちがお風呂のタイミングに来ないように
食べ物で調整するのが良いかもです。

ヨーグルトとか さつまいもとか バナナとか。
お風呂に入る時間が 何時かわからないので なんとも言えないですが
お風呂までにうんちが出てれば安心ですよねー
食べてすぐ出してくれれば 願ったり叶ったりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯にヨーグルトやさつまいもなど出すのもありですね!
    仕事の兼ね合いで時間がズレたりしますが大体お風呂は7〜9時までに入れてます!
    夕飯食べて30分くらいすると排便するのですが、お風呂入った時に日によってまだ残ってるのかお風呂やスキンケア中にする時があります😓😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の自宅保育の子がいます☺️今だに何でも口に入れる子なんですが、おむつのうんちを眺めてることはあっても、食べようとしたことはないですね🤔
お風呂中〜あがってオムツはく前にうんちをしたことも1度だけですので、一度どこかに相談されてみてもいいかもです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー‥‥やっぱりそうなのですね💦
    今の月齢になってから突然うんちを触り始めたり、指についたうんちを舐め始めたので何で今までそんな事したことなかったのに突然やりだしたの?って気持ちです😭😭
    一度小児科に相談しようと思います‥‥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お風呂でうんちをするのは仕方ないと思います!
が、皆さんのおっしゃるようにうんちを食べるのは娘は一度もしたことないですね‥
おもちゃやシールなどは良く食べようとしていますが😂

一度小児科受診されるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の月齢になるまで一度もうんちを触ったり舐めたりした事がなかったのと、保育園にも通ってるので尚更判別つきそうなのですが突然やるようになりました💦

一度小児科に相談しようと思います😭

• 1時間前