※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
ココロ・悩み

私って甘いんでしょうか?先程旦那に言われました。転勤族で去年引越しを…

私って甘いんでしょうか?
先程旦那に言われました。
転勤族で去年引越しをしました。
引越し前はフルタイムではありませんが、仕事をしていました。
転勤に伴い退職し現在専業主婦をしています。

旦那は家事育児全くしてくれず、完全ワンオペです。

少しは手伝って欲しいと言った所、周りに頑張ってる人はいる。
シングルで全部やってる人もいる。と言われました。

まず状況が違うし、働いていた時でさえ何もしなかったのにと思ったのですが私が甘いんでしょうか?
発達グレーの長男とおてんば娘に毎日振り回され、周りに頼る人も居ないし、1人の時間もないし…。
正直少し休みたい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私シングルじゃないんだけど?って言います。
誰の子か考えろ。って思います👹

🌻5歳と2歳の子どものママ🌻

転勤族以外、ほぼ状況が一緒です!
私は息子を出産をきに、仕事をやめて専業主婦です。旦那が多忙かつ、24時間365日、シフト勤務なもんで、スマホの電波遮断の建物で仕事中なのでほぼ連絡つきません😇
ほぼ旦那が居ないので、手伝ってほしいけど、完全ワンオペです。
いる時はやるといいますが、居ても疲れてるから〜と言われ、休みの日は寝かしてほしいと言われます。

私も長男が発達グレーですし、娘はちょーおてんばです😭甘いって何が?と思います。私は正直仕事だけしてくればいい立場のほうが甘いし、羨ましいです。お前も親だよね?帰宅したら、洗濯やら洗い物すべきだし、掃除にゴミの集める出すのも、何なら明日のお弁当とか朝ご飯くらい作り置きしてもいいくらいじゃない?と思います。
10時前くらいまで、旦那いる日くらい寝たいのが本音です。笑
今みたい映画があり、映画館のレイトショーでも良いから行きたいのですが、それすら叶うことなくて、映画終わりそうです笑
休みというか、何にもしなくていい時間が無さすぎて、逃亡したくなります、全てすっぽかして💦

はじめてのママリ🔰

元シングル、現専業主婦です😌

シングルの時は稼いでたので家政婦さんちょこちょこ呼んでました
(実家両親無し。
普段仕事はきっちりしなきゃだから家事に手は回りにくいし、少しでも子供との時間を取るために)

現在専業主婦ですが、旦那は私がその日手が回らなかった家事をしてくれます
上の子にパパパパと呼ばれながら下の子のミルクあげたりもしてくれます

なんかこういうのもあれだけだけど、シングルは両親もしくは片親が何だかんだ手助けしてる人の方がよくみます
全部やってるなんて決めつけ甚だしい。なめてる。

他人のうち気にする前に自分の奥さん気にしろ😊‪💢

さっつん

シングルで自分しかいないから頑張るのと、旦那がいるのに1人でやらされてるのじゃ全然違いますよ!
後者に耐えられなくて前者を選ぶ人なんてごまんと居るというのに😩

そもそも比べるところから大間違いですけどね👹
りっぴさんは全然甘くないです!