※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーについて家を建てる事になり、あるハウスメーカーと打ち…

ハウスメーカーについて

家を建てる事になり、あるハウスメーカーと打ち合わせをしています。
営業担当は物腰柔らかく良い人なのですが、間取りの希望を伝えても反映されていなかったり、説明が下手すぎて何を言ってるのか分からなかったりします💦

その上の上司もいつも同席しているのですが、その方は威圧的?と言うか…なんともあまり好感が持てる感じではなく…どちらかと言うと苦手です😢

間取りの希望を言っても、

私「洗面台は誰かがお風呂に入っている時でも使えるように脱衣所とは別がいいです」
営業担当の上司「洗面台別がいいのは、子供が思春期の間くらいですよ!奥さん(私)が、旦那さんに入っちゃダメとか言うんですか?」と言われ私の意見はスルーされたり、

私達の前で上司が営業担当を叱責したり、
打ち合わせの度に嫌になります🥲

まだ契約前なので、ハウスメーカーを変えようかとも思ったのですが、私の勤務先の関連会社なので値引き率がかなり良いです。

けれど営業担当と上司の方が私達には合わなすぎて💦

みなさんなら、他のハウスメーカーにしますか?
それとも我慢して今のハウスメーカーで建てますか?

コメント

あ

担当変えてもらえないですかね?💦この先かなりの回数打ち合わせしたり、長い付き合いになっていくので今のままの気持ちだとしんどすぎます😢

ママリ

どんなルートで担当ついたかわかりませんが、しれっと別の展示場?店舗に行って変えてしまうとか!
上の方と同意見です。

はじめてのママリ🔰

営業はまじで大切なので!!妥協しないでください😭💦
私も相性悪すぎて話通じないし、自分の趣味嗜好や考え押し付けてくるしで本当に家づくり楽しくなかったです😭💦💦
でも近所に住んでいるのと、営業が足りていないのと、チェンジしたあともっと最悪だったら、と考えたら結局引渡しまで言えませんでした🤣
契約前ならまだなんとでも出来るので、ぜひ後悔なく家づくりして欲しいです!!

はじめてのママリ🔰

担当を変えて貰えないならかえます🥹
ぜんっぜん話聞いてくれない営業が無理でやめたことあります笑