※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の娘がいます。同じマンション(戸数少なめ)に小学2年生の女の子が2…

1年生の娘がいます。

同じマンション(戸数少なめ)に小学2年生の女の子が2人います。

その2人と遊ぶのが好き(というか近くにその子達しかいない)で娘は毎朝登校時(同じ班で登校しています)に

今日遊べる?と聞いて誘っているそうなんです。

その中の1人の子は最近になって

「遊べるかわからない」と返答してくるそうで、
親の私からすると、ちょっと嫌がられているのかな?と思うのですが、そんな事娘に言えず、、、

毎日のように誘う娘にも、やめておいたら?と言いたいですが、ストレートには言えず、

どんな言い方がいいでしょうか?

コメント

じゅんぴ

毎日誘われるのは迷惑になることもある、嫌われちゃうかもよ?って教えます!!
誘われるのは嬉しいことだけどねってフォローしつつ、正直に教えたら傷つかないと思います😊

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんもお友達と遊ぶ約束があるかもしれないし、ちょっと誘うのやめようか!
ママからも〇〇ちゃんのママに聞いてみるようにするね!
と言います。