※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぼうのママ
子育て・グッズ

立って抱っこしてないと泣く新生児と2歳の子の寝かしつけってどうした…

立って抱っこしてないと泣く新生児と
2歳の子の寝かしつけって
どうしたら良いの、、??

パパは寝る時間には間に合いません😱

コメント

ママリ

8時に真っ暗の部屋に行って8時半~9時に上の子が寝落ち、その間に下の子を抱っこ紐でどうにか寝かす。
早めに下の子が寝てくれたらそっと置いて、上の子に大きい声出さないように注意させながら寝かす。
というのをやってました。
マジで地獄でした😭

らんらん

先に新生児を早めに寝かせて
後から上の子とゴロンして
寝たりしてました😌
上手くいけばの話しですが(笑)

新生児のうちはリビングで
寝てもらってました🥺

🍜

寝かしつけ辛いですよね😭😭

長男次男の時は、タイミングよく先に下の子が寝てくれればリビングで寝かせておいて、長男と寝室行ってました!

長男がなかなか寝ない日とか下の子が寝てくれない日はみんなで寝室行ってましたが2〜3時間かかったりして本当に辛かったです😭

今は長男次男は30分かからず寝てくれるのでそこは良いんですが三男がなかなか寝なかったりしてそうすると長男次男も寝なくて走り回ったりして本当にカオスです😇

はじめてのママリ🔰

最初立って抱っこでしか寝なかったですが、立たないと決めて座って抱っこで寝かせるようにしました笑
癖がついてない今のうちにと思って、、意外と新生児のうちのほうが順応してくれます🥹🥹