※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で症状が出ており、複数の医師から異なる薬を処方されています。今日の小児科受診では抗生剤不要と言われ、風邪症状の薬を処方されました。土曜の幼稚園行事に向けて熱が出ており、焦っています。

皆さんならどっちの薬飲みますか?

年長の子供が鼻水ズルズル咳が出て、1週間前に耳鼻科受診して抗生剤と咳止め貰いました
昨日も受診して喉がまだ赤く前と違う抗生剤をもらいました。(トスフロキサシントシル、アスベリン、アンブロソキール)

じんましんと痒みもでたので、今日は小児科行きましたが
先生が抗生剤は飲む必要は無い、この薬はやめてこれをこんでくださいと風邪症状の薬を貰いました
(メプチン、カルボシステイン、フェキソフェナジン、プランルカスト)

土曜は幼稚園行事があるのに今日は37.7の熱が出てきて焦ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

残り4日分の耳鼻科の薬を飲み切る💊

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の薬を辞め、小児科の薬を飲む💊

まま

抗生剤のアレルギーで蕁麻疹や痒みが出たってことですか?それなら飲まない方がいいですね。
私なら抗生剤+小児科の薬飲みます。