※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科を変えるのは、親の都合で大丈夫ですか?看護師の対応に不満があるようです。

いまさら親の都合で小児科変えるのってどう思いますか?

先生がよく見てくれて好きで言ってたのですが、もう看護師のうざさに耐えきれません💦

コメント

いいと思います!
ちなみにどううざいんですか?先生じたいいい先生なら変えるの勿体ない気もして🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、先生はほんと良いんです、、、
    先生が話してるのに横から口挟んできたりその言い方もキツいし、ある時は怪我と熱を両方見てもらいたいから電話したのに外科ってご存知ですか?とかこれもつよめにいわれてほんっっにこれだけではないです、毎回嫌な思いして帰ってるのです、、
    子供にとって悪いことは何もないから頑張って行っていましたが、これから下の子もお世話になると思うと長い付き合いになるし早いこと変えたいのです、、、

• 9月9日

退会ユーザー

それは変えちゃいましょ💦子供だけでなくお母さんも安心して通わせられないなら良くないですし🙂‍↕️✨うちのかかりつけは
    先生も看護師さんも優しいですが、受付がまぁ酷いもんです😅

• 9月9日
ママリ

全然いいと思います✨
私も他にいい小児科があればいつでも移ろうと思っています😌

ママリ

全然ありです!
看護師がうざくて2ヶ所いくの辞めた小児科あります🤣今は2つの病院を症状によって使い分けてます!

はじめてのママリ

ぜんぜんいいと思いますし、なんなら我が家は症状に合わせて3ヶ所いってます😅

軽い時は少ない小児科、ちょっと鼻水咳ひどいなー中耳炎あやしいかなと思ったら耳鼻科、熱長引いたり咳が長引くと設備整ってる救急もやってる小児科、です^_^

子供達なりにお気に入りの病院があってたまに嫌がられますが、気にしてません笑

はじめてのママリ🔰

看護師とか受付で態度悪すぎる女の人本当多いですよね〜😭😭
良いと思える先生に出会えるのって珍しいからもったいない気もしますが、変えることは全然良いと思います✨

• ママリ

ママリ

ほんとに毎回何かしらイラついて帰ってるので、、、よく診てくれるし子供にとっては良い病院だと思って頑張って2年通ってましたがもう我慢の限界なのです、、

• 9月9日
ママリ

かかりつけ医の登録してて別の小児科に変更したいという意味なら、紹介状など手続きがワンクッションあるので少し気まずいですが、引っ越しなどの理由もありますし何の問題もありません。

かかりつけ医の登録変更でなければ、家庭の都合で勝手にどんどん変えて良いものなので気にされなくて大丈夫です☺️

いつき

ストレスためるのよくないので、かえていいと思いますよ🙆

うちは先生は普通ですが、看護師さんがめちゃくちゃいい人がいらして安心なので、そちらに通っています。
採血などは看護師さんなので、看護師さんとの相性大切です😄

• ママリ

ママリ

受付の対応や看護師さん良いの大事ですよね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ありますよね。先生はいいのに受付の態度悪いとか💦
二つくらいかかりつけ持ってて、そこしかないっていう選択肢をないようにしてます💦見てもらうことに変わりないですし、色々言ってみて良いと思います!こちらに選ぶ権利があると思いますし☺️