※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の最低な話をします、そして長くなります😢さかのぼること7年前、私は…

私の最低な話をします、そして長くなります😢
さかのぼること7年前、私は新人看護師として働きだしました。
ですが、やはり御局様がいて、しんどくなり、あーもうやめたいなと思いながらも、でも病院から奨学金を借りていたため、最低6年は働かないといけなくて、何とか1年頑張った時に今の旦那(医者)と出会いました。
その当時、旦那は凄くしつこいぐらいにもうアタックしてきて、でも私は本当に外見がタイプじゃなくて全くなびくことがありませんでした。
しかし、ある時仕事でメンタルがやられることがあり、そんな時に話を聞いてくれたり、ご飯に連れて行ってくれたりしたのが今の旦那で、それから私はこの人と結婚したら幸せなんだろうな(優しいし、経済面も安定してるし、何よりも私の事を好きでいてくれるし)と思うようになり、自然な流れでお付き合いが始まりました。
付き合い始めて3ヶ月経った頃に旦那の転勤が決まり、その流れで寿退社することになりました。(奨学金は旦那に一括で払ってもらいました)
それから妊娠し、子供が産まれ今では6歳の息子がいます。
ここから本題で私の最低な話です。
実は今の旦那と付き合う前から高校の時に付き合っていた元カレが忘れられなくて、その当時、その彼はフリーだったので、特別焦りなどはなく気持ちを伝えたりはせず、普通に友達何人か交えて飲みに行ったりご飯に行ったりしていて、楽しんでいました。
でもある時、その彼に彼女ができたらしいという噂を聞いて、ショックで、そのタイミングと仕事でメンタルがやられたタイミングが一緒だったこともあり、私は結局、彼に気持ちを伝えることなく今の旦那と結婚することを決めました。
そして、結婚が本格的に決まり、いろいろと準備が始まった頃にその元カレと連絡を取ることがあり、彼からはおめでとうと言われました。でも、私はなぜかその時、今までの想いを言いたいと思ってしまい、彼に実はずっと引きずってて、何なら今も好きで、たぶんずっと好きなんだと思う。と言ってしまいました。
すると、彼もまさかの同じ気持ちだったみたいで、でもそのとき私はもう妊娠していて、彼とやり直すにはもう手遅れの状態になりました。
それから、お互い幸せになろうと連絡は終わり、その1年後に彼は授かり婚で結婚しました。
これでもう本当に復縁はないんだと、彼との未来はないんだと腹をくくりました。
ですが、地元に帰った時、同級生での集まりで会うとやっぱり楽しくて、お互い何となく意識してて、でもお互い家庭があるから一線を越えることはないというのが5年程続きました。
そんなある日、彼が去年離婚したんです。
私は複雑な気持ちになりました。
彼がフリーになったということは、旦那にバレなければ会っても大丈夫かなという考えが出てきてしまい、今となっては彼がこれから出会う誰かと付き合うとか結婚とかなるとイヤだと思うようになり、彼が誰かとくっつくぐらいなら私が一緒になりたいと思うようになりました。
でも、子供はまだ6歳、旦那は結婚当初から変わらず優しい、本当に今の生活に不満はないんです。
ですが、彼の離婚がわかってから、旦那の夜の誘いにのれなくなってしまいました(もともとレス気味だったが)。
旦那からの触れ合いもキスのおねだりも本当に答えられなくて、旦那は何も悪くないから余計申し訳ない気持ちになっています。
こうなってしまった以上、離婚した方が良いのか、でも子供が成人するまでは離婚しない方がいいのか、ずっとそればかり無限ループで考えています。
どうしたらいいんでしょうか、というより誰かに話したかっただけです🥲
長々とすみませんでした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

要は、生活するにはだんなさんは必要だけど、ママリさん自身は恋愛感情が旦那さんに対してないのが問題なんだとおもいます。
離婚してだんなさんに親権をわたして、ままりさんが自由になるのが一番ではないですかね

はじめてのママリ🔰

自分に甘い人だなと
自分の欲に甘い人は結婚生活維持は厳しいです。

ご主人も相当我慢されてると思うので離婚一択ですね!
ご主人に親権渡して自由にしてあげてください、ご主人を!

♫

少し違うかもしれませんが
私も学生時代に付き合っていた彼氏と最近会いました🤣
その日から頭の中はずーっと元カレ。
付き合っていた時を思い出したり
今また付き合ったらどうなのかなとか考えてます。
過去は美化されるし、
私最低だなと思いながら
モヤモヤしたまま過ごしています。
恋愛感情は今はもう旦那にはありません💦
ただ、私は子供の為に離婚はしないつもりです
今後考えは変わるかもしれませんが🥲

あまり大きな声じゃ言えませんがお気持ちわかります。
冷静に!いきましょ!!

はじめてのママリ🔰

義母が同じような感じで、子2人が小中学生の時に離婚。
親権は義父に行きましたが、子供含め、家族全員義母を心底軽蔑しているようです。子供より男を取ったんだな、と言われています。

将来同じようにお子さんに思われる可能性は、十分あると思います。
お子さんの平穏な生活も一変します。
それでも貫きたいか…じゃないでしょうか?

私はあくまで他人なので、一度の人生だから質問主さんが後悔しないようにしたらいいんじゃないかな…と思いますが、忘れてはいけないのは、お子さんにとっても旦那さんにとってもたった一度しかない大切な人生で、質問主さんはその人生の一部だということです。

そして、一度やったことは生涯残ります。
後悔しても、戻る事はできません。

その辺りをよくよく考えて、誠実に行動されると良いと思います。

れよ

うーん…
思う、考えるのは自由ですが…

その彼が離婚した理由、ご存知なんでしょうか?
彼のDV、浮気で別れたとかでも同じように思いますか?
旦那様と離婚したとして、実はその彼には好きな人がいたとか…

そうでなかったとしても、他の男のために離婚した女性、また同じことするかもしれないのに、その人との将来を果たして考えますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私も元彼をたまに思い出して会いたいなーと思います。
会う機会はないですが。
たまに夢に出てきて写真を見返したりもします。
ですが今を壊したいとまでは思いません。
楽しい幸せな思い出としておいといてもう会ったり連絡したりしない方がいいと思います。
大事な人を2人も傷つけてまでは優先するべきことではないのかなと思います。