※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目をどうするかについて、自分の気持ちが定まりません。現在34歳、7…

3人目をどうするかについて、自分の気持ちが定まりません。
現在34歳、7歳娘と5歳息子がいます。
3人目について、ずっと悩んでいます。

経済的時間的余裕がほしいし、男の子も女の子もいるから性別の希望もないし、2人いてくれるだけで本当に幸せ!
と思ったり、
自分も3人きょうだいでよかったから、もう1人いたら、きっと楽しいだろうな、
子どもたちも夫も3人目を望んでいるし、
と思ったりを繰り返しています。

少し前まで貧血対策としてピルを飲んでいましたが、
夫とも3人目がいたら嬉しいと意見が一致し、飲むのをやめました。
ただ2人ともフルタイムで働いていて、子作りをする余裕があまりなく、生理がくるたびに「また1回チャンスを逃してしまった…」と思ってしまいます。
でも、もし3人目を産んだ時に私に何かあったら?赤ちゃんに何かあったら?今のままがいいんじゃないの?という気持ちも同時に出てきます。

自分の気持ちや行動がくるくるかわって、ずっと3人目のことを考えてしまって、どうにかしたいと思う毎日です。
まとまりのない内容で申し訳ないですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママ🔰

今36歳で3人目の予定はありませんが、ママ友の赤ちゃんとか見ると、年々愛くるしさが増えている気がします。年齢的にもラストチャンスだし、夫婦ともに望みたいと思えるだけ心の余裕はお持ちだと思うので、、後は妊娠しにくさは1人目の時より変わっていると思うので、どれだけ本気出すか〰️自然に任せるか〰️ですね🥹どちらも素敵だと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんと意見が一致しているなら、きっと赤ちゃんきてくれますよ!!
心配沢山ありますが、きっと案ずるより産むがやすしで、楽しい未来が待っていると思います。

ありす

私は兄弟って事もあり、女の子がどうしても欲しい気持ちが無くならなくて…でも主人も2人でいいんじゃないかって感じでしたが、最終的には私の気持ちを尊重してくれて、42歳までは頑張ってみると決めて、今41歳臨月です😂😂
どうしても欲しい気持ちが消えなければ頑張ってみるのもいいと思います😊
自然に任せてみるのもいいし🙆‍♀️
私はちなみに自然妊娠です😊
1人目は7年不妊治療してたので、自然妊娠で授かれる事にびっくりしました🥹

はじめてのママリ🔰

男の子と女の子一人ずつ居ることも貧血対策でピル飲んでたことも年々悩みが解決しなくて年齢とかいろいろ悩んでいることも同じです…!
質問、お気に入り登録させていただきました🙏
わたしも毎日「踏み切る」「やっぱり無理だ」をぐるぐる考えてます😥
なんの解決コメントでもなくてすみません🥺