※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達3人いて主人は単身赴任私のキャパ的にも上の子達のこともいろいろ…

子供達3人いて
主人は単身赴任
私のキャパ的にも
上の子達のことも
いろいろと考えて
3人目が最後と思っていたのに
3人目がかわいくてかわいくて。
あれ?4人目、、、なんて
考える自分がいます。
ですが何より単身赴任なのと
かわいいかわいいで育てている
3人目がいての
妊娠出産産後。
メンタルやられて上の子可愛くない症候群に
なってしまうのもいや。
とぐるぐる考えてばかりで
なかなか答えが出ません😭
今 小1 年長 1歳の子がいて
上2人が自宅保育のとき
産後うつじゃないかと思うくらい
私が乱れてしまい。(コロナで引きこもり時期で余計にかと思いますが。)
3人目は気持ちが余裕で
かわいくてしょうがないですが
私も30になるので
もし4人目あるならば
年齢差あけずにとおもうと
上の子達のときみたく
鬱ぽくなってしまわないかと心配もあります。
でも3人目と4人目の年齢差開けると
私も年とるし。
じゃ今の我が子達を大切にと
考えても
もう妊娠出産もないのかと
さみしくなったり。
うじうじしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

立場がそっくりです😣

32歳ですが
小1、年中、1歳います。
旦那は今のところいますが
転勤族なので
次転勤になれば単身赴任です。
もうここも長いので
ほぼ近いうちに単身赴任になると思います‥😣

4人目欲しくなりますよね‥
でも妊娠から育児まで‥
私1人で出来るか‥?
子ども3人見ながら‥?
考えたら無理!とストップかかります‥😭
4人目産んだらまた
多少贅沢も控えて
貯金も増やさなきゃいけないのも辛いです😭
そもそも車もみんな乗れない!🤣笑

4人目の壁は猛烈にデカいです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    我が家も去年まで
    転勤についていて
    長男が入学するにあたり
    単身赴任になりました!
    3人目までは
    どうにかなったけど
    4人目壁高すぎますよね。
    いろいろと回らないのが
    現実だよなとも感じています。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は2人ですが、ほぼワンオペ状態なので似たようなこと考えます。
こちらの寂しい気持ちを優先した結果、上の子可愛くない症候群や上の子たちに寂しい思いさせてしまうことは絶対避けたいですよね。
ご主人の単身赴任が終わる、両親に手厚くフォローしてもらえるなど上の子たちを安心させてあげられる環境が整えらるのなら、まだ30!
もう1人検討できたらいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    三兄弟でまま大好き
    甘えん坊な子たちなので
    寂しい思いさせたくないのは
    私もそう思います。
    単身赴任の終わりもなく
    実家も母親しかいなくて
    仕事もあるので
    頼れず
    普通に考えて現実的に
    厳しいのかなとも感じます😭

    • 1時間前