※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2男子、毎日一緒に帰ってきているお友達(Aくん)がいるのですが、たま…

小2男子、毎日一緒に帰ってきているお友達(Aくん)がいるのですが、たまに(2ヶ月に一回程)Aくんが一緒に帰ろうと誘ってきたら息子が一緒に帰る気分じゃないから(1人で帰りたい)と言い1人で帰ってきています😥💦

男子だとよくある事なのかなーとあまり私自身気にしていなかったのですが、前にもその事があった時にAくんママさんから私の息子から一緒に帰る気分じゃないと言われたから息子(Aくん)が泣きながら帰ってきたと言われました😥

AくんママとはLINEも知っているし会ったらよく喋る仲なのですが、そう言われたので息子にも気分じゃなくても一緒に帰っておいでと伝えると何で1人で帰りたい気分の時もあるのに一緒に帰ってこないといけないんだよと言われました😥😥

この場合私自身どういう対応が良かったのでしょうか...😣

コメント

抹茶

私だったら素直に一人で帰りたいときもあるみたいで💦ごめんね💦と嫌とかじゃないんだ💦と伝えますね😅

子供の気持ちもわかるので尊重します!
言いにくいのもわかるけど、うちはそれで一緒に行くこともやめました!

途中会ったら一緒に行こうって感じで待ち合わせなどはしなくなりました!

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😓
下校中は万が一変質者とか出るかもしれないから、一人でいたいと思っても、お友達と帰ってきなーって言うかもです💦

はじめてのママリ🔰

小2男子のうちの子も、お友達と遊んだりするの好きだけど、1人の時間も欲しいタイプです。
休み時間とかも、遊ばずに1人で過ごしたりもします。
嫌われてるとか、お友達がいないとかではなく、ほんとたまにですが1人で落ち着く時間が欲しいみたいです。

大人でも、ワイワイガヤガヤするのは楽しいけど一息付きにふらっと輪を抜けたりしません?

息子がさん、ちゃんと理由も伝えて断れるってすごいと思います。

息子さんの言ってる事、ごもっともだと思います。
無理に遊んだり帰ったりとか、する必要無いんじゃないですか?
Aくんのママには「せっかく誘ってくれたのに、悲しい思いさせちゃってごめんね💦うちの子、ちょっと変わってて疲れたり怒られたりすると、1人の時間必要みたいなの😅嫌いとかそーいうんじゃないから変な誤解させてごめんね🙏」
とかでいいんじゃないですか?