※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が大人気ないのは前提なのですがどう子どもを許すテンションに持っ…

自分が大人気ないのは前提なのですがどう子どもを許すテンションに持っていけば良いのかわかりません。

昨日、私の眼鏡の調子が悪かったので「眼鏡屋さんに行きたいんだけどいいかな?」と幼稚園年長6歳の子どもに聞くと、「えー?何か(付いていくと)良いことあるー?」と言われました。

その前日は子どもがお友達と約束してきたので幼稚園降園後に公園遊びに連れて行ったばかり、下の子も追いかけ回してすごく大変だったのにそんなこと言われなきゃいけないんだと思うとプッツン来てしまいました笑

ちなみに、先々週、その前の週も週2でお友達と約束してきたので公園遊びに連れて行っていました。

こっちは快く対応しているのになんで…って思っちゃって、じゃあママも公園遊び行っても良いことないからもう行かないわって言っちゃいました。

謝られたけど、なんかモヤモヤして良いよって思えず今週は行きたくありません。

コメント

み!

わかります...うちは4歳相手ですが先月大喧嘩をしてしまい中々許せませんでした笑
許すのってすごい難しいなって思い知らされます🫠🫠
お母さんだって人間ですからね...そんな日もありますよね🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    大喧嘩されたんですね😭どうやって許すというか…仲直りされましたか?
    私の場合は多分公園遊びに付き合う=許すになると思うのですが、今日明日くらいは約束してきても断った方が今後のために良いのかなぁと悩んでます笑

    何でもかんでも言うこと聞くと思わないで欲しい😭笑

    • 3時間前
  • み!

    み!

    仲直りというか、息子が「ごめんね」って謝ってきて「...うん😑」って返事したくらいです笑
    おっしゃる通りで、なんでも言うこと聞くと思って欲しくなくてしばらく素っ気ない態度とってました🫥🫥
    私だったらしばらく公園行かないです🫣笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

いや、わかりますよ!😂😂

うちは、イオン行って
まず子供の遊び場優先させて
散々遊ばせてから

じゃあママの買い物ついてきてくれる?
ときくと
嫌だと😂😂😂

100均行って、先に子供が欲しいのみて決めてから
私の書いたいものの所に行こうとすると

はやくお金はらってよー!はやく!!
と阻止され😇😇

最初から子供いない日に
来ればよかったんですけどね、😂
わかるんですけど、
普通にイライラしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    それわかりますー!!!本当イライラしますよね!!!
    うちは子どもの楽しいこと先にやると付き合ってくれないのわかりきっているので、先に自分の買い物や用事に付き合わせてから楽しいことにするようにしました😂

    • 3時間前