※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が軽度発達障害です(普通級です)。同じクラスにもう1人グレーゾー…

息子が軽度発達障害です(普通級です)。同じクラスにもう1人グレーゾーンなのか診断降りてるのかわからないけど、傾向を持ってるっぽい子がいます。息子に診断がついた時に担任の先生からクラスのお友達に、息子のこういうところはわざとじゃないから見守ってね、というような事を話してもらいました。その時に、その子の事もわざとじゃないから見守ってねと先生が話してたらしく。息子からそれを聞いて、その子もなんか特性持ってる子なのかなぁと思いました。

その子のお母さんとは幼稚園時代から知り合いで、連絡先も知ってました。普段連絡取ったりはしないけど、行事で会ったら世間話するような感じでした。でも担任の先生から見守ってねーの話をしてもらった後から急に距離詰めてきてて困惑してます😅

週1くらいで学校の持ち物とかお便りの事とかでLINEがくるし、その時に会話の流れでうちの子最近こんな様子で〜みたいな近況報告?されたり。保護者の親睦会に一緒に行かない?と誘ってきたり、行事で会った時にも隣キープされたり。参観日の時に、子供大丈夫かなって緊張しない?と言われたり、⚪︎⚪︎君ってこの勉強理解できる?教室での様子はどう?と聞かれたり。発達面のことは一度もお互い話題にはしたことないですが、そう言う相談しあえる仲になりたいのか?😅と薄々感じます。でも私はそのお母さんノリが違うタイプなので元々苦手なんです、なので尚更子供の発達面の話はしたくないです。


これ以上深入りしたくありません💦どうしたら良いですかね?😅

コメント

まろん

仲間探しですかね?
私も深入りしたくないので、少しずつフェードアウトしていきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そうなのかなぁとは思うんですが😅でも一度も発達面の話しした事ないし、そういうの関係なくただ私と仲良くなりたいだけなのか?とも思ったりもします💦

    LINE来た時にわざとすぐ返事しないとか、参観日の時もこちらから近くに行かないとか、してても全然変わらず距離詰めようとしてきます😅

    • 2時間前