※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後7ヶ月の男の子ママです。来年4月に保育園が決まれば復帰予定です。…

生後7ヶ月の男の子ママです。
来年4月に保育園が決まれば復帰予定です。
復帰が今から憂鬱です。
というのも同じ部署に女の先輩が二人いるのですが、
わたしが一番後輩なのと、元々いじられキャラだったので、めちゃくちゃいじられてました。
いじられても雰囲気を悪くしたくないので適当にヘラヘラ笑って流してたら、完全いじられキャラに認定されてしまいました。

二人ともめちゃくちゃ細いので
太いだなんだといじられるのが一番しんどかったです。
健康診断で栄養失調と診断されたときも
『太いのに栄養失調とかウケる』と言われたりフォトウェディングの写真を見たいと言われたので見せると『顔むくんでて変じゃない?』と言われました。
(ちなみに私は昔152センチの60キロでしたが、ダイエットして今は154センチの49〜48キロになりました。)
つわりも食べつわりで結果16キロ太ってしまい、周りに私以上に体重増えてる人もいなくてめちゃくちゃ気にしてました。

一人の先輩はわたしが妊娠前から産休育休に入っていたのでわたしが妊娠してから会ってません。ちなみに先輩は二人だといじってきますが、産休育休に入ってない先輩は、その人がいなくなってからいじらなくなりました。

自分の体重も別にBMIで標準だし旦那や親にも太いだなんだ言われたことがなかったので、上記の体重になってからはゆるゆるダイエットする感じでした。

今保育園の申請書類書いたり、会社の人に連絡するなどしてたら復帰を実感してきて、めちゃくちゃ憂鬱になってしまいました。
今もう一人の産休育休入ってた先輩は復帰してます。
またいじられるんじゃないか、など考えるとめちゃくちゃ嫌です。

誰にも吐き出せないし、復帰はする予定なので
耐えるしかないです。
(会社自体は嫌じゃないし、仕事も嫌じゃないし、いじられるの抜けば人間関係も悪くないので辞める選択はないです。)
長文すみませんでした。吐き出したく投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

正直傷ついてますやめてくださいって言って、やめて貰えなかったら録音とってセクハラだって上司に言っちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

そんな言い方され続けてたらしんどいですね😭
異動願いとかは出せないんでしょうか?

他人の容姿について言うって小学生みたいと思ってしまいました💦
いじられてるというより虐められてると言った方が良いレベルなんじゃないかと…
しかも2人で言ってくるなんて逃げ場ないですよね😢
信頼できる上司がいたら吐き出せないでしょうか?

私も職場に嫌な先輩いて復帰するの嫌だなーと思ってるのでお気持ちわかります😭

ママリ

本人が言われて嫌な思いをしているならもうそれはいじりじゃなくいじめじゃないでしょうか🥲

ママリ

え、いじりってそういうのですか?
私も昔からめちゃくちゃいじられキャラ(というかおバカキャラ?)の立ち位置でしたが、それはちょっと度を超えてると思いました💦

確かにたまにいますよね、わりとキツめに絡んでくる人。
でも投稿の内容はハラスメントにあたるかと思いますが…
いじりすぎて感覚が麻痺してるのかな。

でも波風立てたくないんですよね。
わかりますよ😭

もしできそうなら、ツッコミ感覚で「えー心の傷がー!泣いちゃおっかなー」とか「○○さん(2人の上司)に相談案件だー🤣」とか返してみるのはどうでしょう(´・ω・`)