※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひの
ココロ・悩み

子どもたちが新しいパパを望んでおり、幼馴染の男性との関係に悩んでいます。友達以上の感情が湧かず、再婚や恋愛についてアドバイスを求めています。

子ども2人のシングルです¨̮⃝

子どもたちから、新しいパパが早くほしい!!と言われ続け、私もいい出会いがあれば〜☆と思っています。

今、想いを伝えてくれる人がいます。
幼馴染でお互いの事をよく知っている人です。
優しくて食の好みや楽しい!と思える感覚が似ていて
こーゆー人がパパだと幸せなんだろうな〜と感じます。

子どもには合わせたことはないですが、2人でご飯に行ったりはたまにしています。

素敵な人。と分かっていますがどうしても「友達」としてしか見れず、1人の男性としてトキメキ✧︎*。みたいなのがありません。一緒にいるときは学生時代に戻ったみたいで楽しいのは楽しいです!
私の中に好きって感情がなくても、そーゆー人の方が長い目で見たら上手くやっていけるのでしょうか。

再婚やシングルで恋愛されている方、ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ときめきがないと結局結婚して不満が出てまた離婚ーのパターンが多い気がします

にこ

同じ状況です。🥲
子供1人ですが、私のことも娘のことも思い遣ってくれる方がいます。

この人といれば幸せなんだろうなって思うのに

素敵な人止まりで、ふと現実考えると私どうしたいんだろう、何してるんだろうって思ったり自分にも疲れます😓

きっと長い目で見たら幸せだし上手くやっていける気がします。難しいですよね( ; ; )

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

楽しいだけでは長続きしないと思います。やはり愛し合わないと^_^

はじめてのママリ🔰

そこそこの年齢になると子供が新しいパパ発言し始めますよね😂♡♡

我が子は少し遅かったですが2~3年生で言い始め小学校の同級生。
幼馴染までいかないけど中学はよく一緒にいた方がそのタイミングで離婚。
その後少ししてからお付き合い始めました。
私も最初の感覚はこう言う人が父親なら楽しいんだろな、幸せなんだろなから始まりましたね。
実際、彼の子供も知ってますが伸び伸びとしていて幸せそうな家庭でした。
ただトキメキは付き合うまでなかったです(笑)
そして、なんと言っても容姿が好みでない!!!
本音はどちらかといえば無理(笑)
でも価値観はバッチリで食事の好みもドストライクでした☺️🙌🏼
ただ私の場合は同棲中に彼の子供の意向で1人だけ親権取得し早い段階で彼の本来の父親の姿を見る事になった事で見つけたのは育児の方針の違いでした。
価値観が一致しすぎて自惚れてましたね💦💦
それまでは喧嘩という喧嘩もなかったですが、喧嘩や話し合いも本当に増えました。
付き合ってるだけだと、やはり他人様の子に指摘はしづらいのが人の本音だと気づき、何度逃げ出そうとしたことか‥
でも、それはどこの夫婦にもある事で天秤にかけて自分が妥協できるか、できないか。
そしてトキメキについてですが一緒に居る中で見つけられる事があります。
恋愛ってそれ以上が無いこともありますが、どちらかが片思いしないと始まりません。
今は子供がいる時間は父親の姿。子供がいない時間は男女の時間として使い分けドキドキする事もありますよ〜🙂✨
お互いにその時間を作る事、愛情表現を止めないが鉄則ですね!!
あとプラスした初心の感情として私はこの人と老後いたら自分が思うライフプランが送れる。
それは1人でもできる事ですが相手がいてやると楽しさは2倍だからいる方を選択しました🥰
元旦那の時は容姿でも選び特に幸せになる根拠や希望もなかったです。
ただの想像でした。若さゆえの考えなんですかね‥
ただ愛と楽しさがあればいいって訳でもないです。
寄り添う心や価値観の比例。自分の夢。これも加えて大切だと思います☺️✨