※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おしゃぶりの外し方についておしゃぶり無し1日目です!お昼寝はドライブ…

おしゃぶりの外し方について
おしゃぶり無し1日目です!お昼寝はドライブでおしゃぶり無しで寝るの成功し
おしゃぶりが無いのに気づき1時間で起きました
夜は旦那が寝かしつけドライブに連れていったのですが
私と離れた事が嫌でギャン泣きして可哀想でおしゃぶりを
与えてしまって、夜は寝るまでおしゃぶり
寝てからはおしゃぶり取りましたが、夜中にギャン泣き
抱っこであやしましたが30分くらい寝ては起きて抱っこしての繰り返しで…
下の子も寝てるからあまり泣いて欲しくない。と思いつつひたすら抱っこで寝て
これが何日続くのか…と考えただけで憂鬱です。
おしゃぶり無しで泣かなくなったのは、何日くらい経ってでしたか?
ママさんアドバイスお願いします😭

コメント

みみみ

最近卒業させました!
3日くらいで泣かずに寝るようになりましたが、寝るためのトリガーがなくなったので、途中で起きちゃったりするのは10日くらいあったと思います。(起きるけど泣かず)

おしゃぶり卒業させるなら可哀想でも与えない方が良いと思います💦

応援してます!

はじめてのママリ🔰

うちは1週間くらいでした。
やめさせるなら先におしゃぶり捨てた方がいいです。あげたりあげなかったりする方が良くないので💦

うちは1歳4ヶ月くらいの時におしゃぶり無くして違う種類買ったら嫌がって折角ならおしゃぶり辞めさせようと頑張りました!

HA

1歳8ヶ月くらいでおしゃぶりが切れたのでそのまま捨てちゃいました!
しっかり寝れるようになるまで1週間〜10日くらいかかったと思います🤔💭
おしゃぶりやめさせたり、あげたりすると執着がすごくなるので キッパリ捨てることが1番だと保育園の先生に言われたので、上の方がおっしゃるようにやめさせるなら捨てた方がいいと思います😭