※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの子は同性兄弟なんですが、今日私の友人にやっぱり3人目考えてる?…

うちの子は同性兄弟なんですが、今日私の友人にやっぱり3人目考えてる?
男の子が続くと3人目考えてる人多いしさ!

と何気なく言われました😅
女の子いないと!っていう風潮ほんとやめて欲しい💦

男の子いないと!ひとりっ子は!とかも言われる方もおられるとは思うのですかが、女の子がいない家庭の方がよく言われると耳にします😩
ほっといてくれよー!!笑

みんな言わないだけで、思ってるんですかね😂

コメント

はな

すんごく分かります!!
うちも男の子2人ですが、幼稚園の先生にまだ2人目妊娠中に性別聞かれ、次は女の子だね👧って言われました笑
余計なお世話だよ!って感じです。

近所の知らないおっさんに、男の子2人大変だな〜って言われて、うるせーよ。って叫びたくなりました😇
女の子も生意気で大変だろ!って言ってやりたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志!!!
    心強い🥰

    • 2時間前
ママリ

うちも男の子二人なのでよく言われます!!

でも男の子かわいいんで私は特に女の子欲しいと
思ってないんですけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも同志が❣️心強い!

    • 2時間前
はじめてのママリ

うちも男の子兄弟、不妊治療してました!!🥹

一人でもとても幸せなことなのに、幸いにも二人授かれました!😭🩷
もうこれ以上何も望まないです💦💦

うちは『二人で充分!!』って言い張ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも同志!!!ありがたや

    • 2時間前
まっこ

うちは姉妹ですが…3女がお腹にいる時(まだ性別不明)、「次こそは男の子だといいねぇ!」「パパのためにも1人くらい男の子産んどかないとね!」と言われて。

内心…「いや別に男の子じゃなくてもいいけど」「うちのパパもそりゃ男の子欲しいだろうけど、何としても男の子じゃないと!なんて言わないし、元気ならどっちでもいいよって言ってるんでほっとけやー💦」って思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性兄弟の同志が!!
    ほっといてくれやーですね!

    • 2時間前
  • まっこ

    まっこ

    結局その後4女も授かり4姉妹となりました。
    3女は頑張った末お空へ還ったので、本当元気にすくすく育てば性別なんて関係ないって心から思います。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは全員女の子ですが逆の事いわれます😭
どっちでもいいし選べないし⋯
病院の先生にも言われましたよ😂
どっちも嬉しいですって言ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性のママ同志ですね!!
    同じく産院の先生や助産師さんに言われました💦
    えーそこが言う!?ってなりますよね、、

    • 1時間前