※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月、幼稚園ではトイレ完璧なのにお家ではおもらししまくり、トイ…

3歳2ヶ月、幼稚園ではトイレ完璧なのに
お家ではおもらししまくり、トイレ行っても間に合わず床にビシャーは
やはり精神的なものですか😭😭??

ここ半月ほど、おうちのトイレも普通に行けててあっけないトイトレだったなぁと思っていたのに急におもらしマンになってしまいましたm(_ _)m
仕方ないと思いつつ朝から晩まで何度もおしっこの始末するの私も精神的にきてます😭

本人曰く、間に合わなかったと言いますが、ソファでもらしたり洗面所でもらしたり、行こうともせずにあっちこっちでするので、我慢してて行こうと思った時には手遅れって感じです💦

今日は5回目のおもらしでダメと分かっていながらトイレに行かないことを責めてしまいました😢
先ほど寝る前に、幼稚園で頑張ってること知ってるよなにも心配しなくて大丈夫だよ伝え、今日のことを謝りましたが
どんな対応、声かけしたらいいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園では、先生が頻繁に声かけしていたり、友だちが行ったから自分も行こう!みたいな感じでトイレに行っているのかなと思います。
まだ、トイレに行きたいと思った時には間に合わないので、間隔を見て声かけたり連れて行ったりしてあげたらいかがでしょうか?☺️
うちも、3歳の頃は遊びに集中していて行くのを忘れて漏らすという感じでした😅

トイトレはせずに自然に任せていたので、昼夜完全にとれたのは3歳8ヶ月でした🙆‍♀️
ママも何度も漏らしたら大変ですが…そのうち漏らさなくなります😖私もよくイライラしてました😇