※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入れて!と言ってもダメと言われると相談されたら、なんてアドバイスした…

入れて!と言ってもダメと言われると相談されたら、なんてアドバイスしたらいいんでしょうか、、、

年長息子ですが、園の自由時間におままごとがしたいらしく、入れて〜と言っても男だからダメと言われるらしいです

なんでだめなの?と何度か聞いてみたけど無視されるとのことで、相談してきました

まぁ女の子同士で遊びたいとかあるんだろうなと思うのですが、〇〇(おままごとの包丁など)次貸して、というのもダメと言われるそうで、、、
こちらも男だから使ったらダメなんだよと言われたと相談されました

こういうのはどうアドバイスしたらいいんでしょうか?💧

コメント

☺︎

私はよく担任に相談してました。
親は状況もわからないし見ることもできないですが、担任なら見てるので仲介もしてもらえて、よくそれで解決してました。

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね💦

うちはそういう時は「女の子ってそういうものなんだよ〜😂女の子って女の子だけで遊びたい生き物なの。笑 大きくなるとそういう事がたくさんあるんだよ〜💦」って男子と女子の違いについて教えてます‼︎

うちは娘なのですが「男の子ってそういうもんなんだよ〜😂」っていつも話してます笑
娘も「それじゃあしょうかないか🤔」と渋々納得してます笑

ろ

次同じことあったら、自分で先生に「男だからっていつも入れてくれない、おもちゃも貸してくれない」って相談してみよう!って言いますかね……入れてもらえないなら違う子誘えばいいよ~とは思いますが、お子さんはおままごとしてる子達に混ざりたいんですもんね💦💦

相手も女の子だけで遊びたい!とかも勿論あるでしょうが、男だからずっと入れてもらえないのは可哀想なので😭自分で先生に相談→出来なければ電話で私から相談ととりあえず段階踏みますかね💦