※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luuuna
ココロ・悩み

旦那腹立つ。来年度からの保活スタートし出してて、上の子は幼稚園 or保…

旦那腹立つ。

来年度からの保活スタートし出してて、上の子は幼稚園 or保育園、下の子保育園で検討してて、問い合わせも見学も説明会もぜーーーんぶ1人😇
子ども2人分のこと同時に動いてるから、あらゆる可能性考えて、色々選択肢提示しても、「いろいろあってよかったじゃん☺️」って。
めっちゃひとごと。
そのいろいろある選択肢は、私が1人で幼稚園やら保育園やら市役所やら問い合わせしまくって、出てきたものなんですが。
簡単に出てきたものじゃなく、時間も労力も使った結果なんですが。

え、なに、保活って夫婦2人共が働くからするんだよね
😇?
え、私働かなくてオッケーなら保活しませんが。

地元でもないから、友達なんていないし、情報とか全然ない。
そんな中で1人でやる孤独感わかる?

幼稚園の説明会だって、夫婦2人で出席してる家庭が9割だったわ。
何で休みひとつもとれないの?要領悪いの?
たった1日か半休の話なのに。
そんで、見学も説明会も行ってないから自分は決められないってなんじゃそりゃ。
行く努力したんか?

子どものことなのに、何でこんな1人でせなあかんの?
これからずっとこうなん?

激務なのは理解してるし、そのおかげで今の生活があるわけだから我慢してたけど、あまりにものひとごと感にものすごく腹が立った。

幼稚園も保育園もどうでもよくなってきた。
1人で必死になっててアホらし。

コメント

🐯♥️

わたしの子供たちも来年4月から幼稚園と保育園予定です!
幼稚園と保育園の事を同時にやらなきゃだから頭こんがらがってます😂
幼稚園の案内の冊子渡しながら説明会◯日にあるよ!って伝えたら、10分後くらいに冊子みて説明会なんてあるんだね!って言われました(笑)

大事な事なのに本当興味ないんだなーって思って腹立ちました😇

たかな🦀

うちも旦那は保活ほぼノータッチですーー😇
来週いくつか園見学予約してて、平日休みの旦那に一緒に行く?って聞いたら
「行った方がいいなら行くよ〜」って言われました😂
いや別に私が来て欲しいって思って言ったわけじゃないけど、自分の子が通う園がどんなとこか見に行きたいって思わんのか???ってなりました😇

うちも2人入園予定なので寂しさもあり、私自身正直復帰したくなさもあり、旦那の態度もあり、、で保活モチベ0です😂笑

2児のママ

私の旦那も保育園のこと何もしませんでした!🫠

見学も1人だったり、なんならいつ行くとか知らなかったかも🤣

はじめてのママリ🔰

すごーーーーく共感です!!
私の旦那も他人事です!保活始める時に「手続きは役所で聞いてきた方が良いよね」と言ったら「俺よく分からないから〜」って言われました💢🔪いや、私も分からないからな?!こっちも初めてで分からないから必死に調べてるんだわ!!子どもの事なのにどうでもいいわけ?!と説教しました笑
その後は仕事が休みの日は見学一緒に来てくれるようになりましたが、どの園が良いか聞いても「近ければどこでもいい」だそうです😇本当に腹立ちますよね😇😇

りんご

私も2年前引越しをして、1人で保活しながら自分の仕事も探してました!
保育園は入れないし、仕事も決まらないしで‥、旦那にブチギレましたよ😂
保育園や市役所に連絡して情報集めてほんと大変ですよね😭

今は上の子の小学校と下の子の保活始めてますが、今回はすごく協力的です🤣