※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

なんでも時間ギリギリになってしまいます😢幼稚園に徒歩送迎の場合、8:30…

なんでも時間ギリギリになってしまいます😢
幼稚園に徒歩送迎の場合、8:30〜9:00の間に行けばいいのですが、歩いて5分ほどの距離でダラダラしてしまい9:00ギリギリに着いてしまいます…
30分も猶予があるのに45分とかに行きたいのに、毎日ダラダラと…。
ギリギリになってしまう方いますか??

色々生きるのがしんどいです。
誹謗中傷ははご遠慮ください

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️同じくギリギリになってしまうタイプの人間です😂
この間、幼稚園の運動会があり
7:30には家を出る予定で
5:00に起きたのにバタバタして時間通りにでれず…そんなことばかりです(笑)

早く起きたし時間に余裕あるから〜って、ついつい他のことしてしまうんですよね😅

はじめてのママリ🔰

子供と歩いてると近くにいくだけでも時間がかかりますよね😅。

でも、子供と一緒だと普段気にもとめない植物を見たり、道路を走っていく車をみたり、空をみたり、大人になってから気にしなくなったものを見ることがあり、うまく表現できないのですが、こんな時間もいいなぁと思います。🤗

はじめてのママリ🔰

ギリギリでも間に合ってるなら病気や障害が原因とはあまり思わないですね🤔
生きるのがしんどいほどなら5分でも早めにアラームセットして余裕持って行動してみたらどうですか?
私も後回ししてしまうタイプですが子供出来てからは突然うんちーとか遊び出して準備遅かったりで遅れたら嫌なので余裕持って早起きして準備してます😅
ADHDかなと思う時ありますがやれば出来るので気の問題かなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

わたしは違いますが、よく見かけます!
幼稚園に何人かはいる、あるあるだと思います(^^)

アドバイスというか、
わたしの場合ですが、
時間前に行って並ぶのはバカバカしいので、30〜40分に到着するスケジュールで、毎日うごきます。
たとえば、8時15分にタイマーセットして、
「幼稚園いく準備するよ〜(^^)」と子どもにこえかけたり、
教育テレビ垂れ流しにしてて、15分とか20分とかに違う番組に切り替わるタイミングで、毎日基準にしたり!
いまは小学生になってて、
7時45〜「お母さんと一緒」に変わるので、ぶちっとテレビ消して、さぁ!学校行きな!ってやってます

もつなべ

はーい( ・ω・)ノ
今は引っ越してしまったのでギリギリとかはないのですが、一昨年まで住んでたところは幼稚園まで歩いて5分くらいだったのですが、いつも超ギリギリになって幼稚園着いてました😂
8時58分とか8時59分とか(笑)
それでもチラホラと同じような方がいらっしゃってホッとしてたり🤣
たまーに早く行ける!と思ってても、突然「うんち!」とか言って結局いつも通りの時間…思い通りにはいかないですね😂(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まさに超ギリギリに着いていて…
    40分に着けるように頑張りたいです…!!

• 1時間前