※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今年の3月に結婚しましたそれを友達に言ったら、結婚祝いを送ると言われ…

今年の3月に結婚しました
それを友達に言ったら、結婚祝いを送ると言われました
それを言われたのは4月です
送るから住所と新しい名前教えてと言われても教えて
でも、一向に来ないからもう来ないと思ってました
そしたら、最近ラインが来て親戚で不幸があり、バタバタしてて送れなかった
誕生日も近いから一緒に送るから待っててねと言われました
ぶっちゃけ来ないだろうなと思いましたが、送らなくてもいいよと言うとせっかく買ったのにと言われるとめんどくさいので
いつでも大丈夫だよ、ありがとうと送りました
なんで、送る気もないのに送るとか言うんだと思いますか?
謎です

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにバタバタしてたんじゃないですかね?
不幸があってそれなりにいろいろやらなきゃいけない立場なら、まあまあ忙しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、不幸ってずっとじゃないし送る気があったらもうとっくに送ってるかなと

• 2時間前
ちりん

ご結婚おめでとうございます🙇‍♀️
もう無いものと思って、とりあえず何もお返事せず気にせずいたらどうですかね?気にするのもあれなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    もう来ないんと思うんで、いつでもいいとは言っときました

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

多分本人は送る気持ちはあるんだと思いますよ
ただ結構先延ばしにしちゃう性格なんじゃないですか?
ちなみに私もそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は5月に会う約束しててそれで会えなくなって結婚祝いはそんなに簡単に決めたらあかんと思ってもう少し悩んでから送ると言われてました
    結構先延ばしにするって2.3年後とかに結婚祝いとか送る感じですか?

• 2時間前
ままくらげ

お身内に不幸があった事は無いですか?
気持ちとして引きずる人は結構引きずりますし、また身内として片付けや解約、名義変更様々な業務で荷が重くなるものですよ🥲
子供の事なども同時にやらねばならず、友達にまで構ってる余裕が無かったりします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親戚と言ってたので分からないですね
    その友達は独身ですね

• 2時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

ご友人の事あまり好きだと思ってないのか、自分を1番に見てほしいのかは分かりませんが……🥲

独身ならすぐ送らねばなりませんか?
    お仕事(私生活)が大変なのかも。親戚とのやりとりが大変なのかも。と不幸の連絡をいただいたら逆に心配し見守る状況だと思うので、そもそも送り気ないのかななんて思わないと思います😣
    そう思うなら思うでそっとしておくのがお互いの為ではないでしょうか😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あ互いめんどうな性格なんですね〜

はじめてのママリ🔰

結婚以外のことでルーズな面がある人ですか?例えば遊ぶ約束ドタキャンするとか、待ち合わせに遅れてくるとか、、、元々そう言う感じの人なら、私ならルーズな性格なんだなぁと判断します😅

そうではないなら、本当に不幸などでばたついていたのかもしれないなって私は思います。実際私の友達で私の結婚祝いがしばらく経ってからの子がいて、その子は転職したばかりで精神的に大変だったのと、お金がなくて遅れてしまったようでした💦