※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

離婚したいです。日頃から喧嘩したりするとわざと痛いことをされ(つねる…

離婚したいです。

日頃から喧嘩したりするとわざと痛いことをされ(つねるなど)あざができます。この前は喧嘩して内容がしょうもなかったため大きな喧嘩にならないようにもういいよと言っていたら話を聞けと言われ携帯で膝を殴られました。どんどん暴力がヒートアップしている気がして正直怖いです。離婚の話を以前出したことがありますが離婚したら殺す。洒落にならないことをしてやる。と脅されています。

どうしたらいいでしょうか?娘も1歳で私も専業主婦のため経済力もありません。もう誰か助けてという感じです。

精神的に滅入ってしまっているため、批判などはやめていただきたいです。

コメント

とかげ

実家には帰れる距離ですか?
頼れますか?

• 🐱

🐱

実家にも押しかけてきそうで😅😅😅😅😅ご回答ありがとうございます

• 1時間前
Yu

怖いですね💦

母子シェルターとかはどうですか??

• 🐱

🐱

母子シェルター検討します!
    ご回答ありがとうございます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

暴力、傷害で警察に連絡する、その間に弁護士にお願いして離婚、っていうのはどうでしょうか?😢

弁護士通すことで二度と会わなくて済むし、周り(ご主人の親や🐱さんの親御さんがいれば)の協力も得やすいかも知れません。その後財産分与などできればそれで弁護士費用も何とかなったりしませんでしょうか。

あとはもうご主人がいない間の誰かの家に逃げるとか…実家、親戚の家、お友達の家に一時的に避難するだけでも少し余裕ができるかも知れません💦

大した知識もなくて申し訳ないです🙇‍♀️💦どうか無事に離婚できますように😢

• 🐱

🐱

財産、正直あまり無いです🥲
    そうですよね🥲頼れる場所を探そうと思います🥲🥲

ありがとうございます🥲😆

• 1時間前
はじめてのママリ

専業主婦でも親権は取れます!
仕事が決まるまで生活保護や母子手当などもあるので、まずはお金のことは気にしなくて大丈夫です!
これは証拠写真になるので絶対に消去しないようにしてください😖
まずは警察と市役所にこちらの内容(DVを受けていること)と母子寮やシェルターに入りたいという旨を伝えてください!

• 🐱

🐱

お金の心配が大きかったので安心しました!アザの写真沢山あるのできちんと保管しておきます。シェルターも検討します。ご回答ありがとうございました!

• 1時間前
ままりりん

警察は民事不介入で対応してくれないことが多いので、変に警察呼んで旦那さんの機嫌損ねて暴力が激しくなったら怖いので、とりあえず実家に逃げるか、母子シェルターですね…

実家に逃げたら実家にも押しかけてきますよね?💦

• 🐱

🐱

ご回答ありがとうございます。
    実家にも何かされそうなのでシェルターも検討してみようと思います

• 1時間前
ゆみ

大丈夫ですか?立派なDVですよ!とにかく逃げましょう。主様もですが娘さんに何かあったら大変です😭ご実家頼れますか?

はじめてのママリ

実家に押しかけてきたとしても、鍵をしっかりかけて警察を呼ぶなどして対策してはどうでしょうか。
まだ命の危険があるほどの暴力ではないので、逃げるなら今のうちかなと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえずされたら警察に連絡してください
そしたら診断とるより暴力をうけたという事実が警察にいきます
私の友人はそこから接近禁止になり
うまく離婚しました

経済力はこれからあなたが働けばいい話です☺️