※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私、もう子育てできないかもしれません。毎日、顔を洗う間もギャン泣き…

私、もう子育てできないかもしれません。

毎日、顔を洗う間もギャン泣きで何も出来ないです。
とにかく泣き方が異常で、たぶん、近所からは虐待していると思われてます。

家事をやることも諦めて、最低限洗濯機回すだけでそれ以外の家事はほぼやっていません。
家にいると頭がおかしくなりそうなので、なるべく息子と楽しく過ごせるように毎日ちょっとでも外出して過ごしています。こんなに頑張っているのに、色んなことを諦めて犠牲にして息子へ捧げているのに、何故この子は満たされることがないのでしょうか。

息が止まるほど泣きながら抱っこをせがむ息子に、泣くのやめてよ嫌だ今は抱っこできないお願いだから泣くのやめてお願いだからと言って逃げ回ってしまいました。
きっと息子をすごく傷つけてしまいました。

なるべく朝早く起きて洗顔を済ませておくようにしていますが、まだ夜間授乳卒業できないため寝不足で起きれない日はこうなってしまいます。
もうどうしたらいいのか分かりません。定期的にこんなこと繰り返しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶはダメそうですか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おんぶは嫌がって暴れます…

• 2時間前
ななぷー

1歳6ヶ月の子を育てています。
先の方が述べているように、おんぶは試されましたか?
私自身、泣かれて家事等出来ない時はずっとおんぶをしています!
夜間授乳もまだ続いているとのことなので、食欲もあってきっちりとご飯を食べてくれる子なら、夜間断乳も視野に入れてみてはどうですか?しっかりと睡眠が取れるようになると、情緒的に安定して少しは改善されるかもしれないなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おんぶは逆に泣いて暴れるし背中に噛みつかれるのでできないのです。
    ご飯はあまり食べてくれない子で体重も成長曲線ギリギリで…私が毎日疲れすぎて夜間断乳に向き合う元気がないのが現状です…。

• 1時間前
はじめて

何時間も泣かせるわけじゃないし、洗顔や家事の間ぐらい危なくないところでいくらでも泣かせて良いと思います!
虐待だなんて思わないです。

夢中になってくれるなら新しいおもちゃや、テレビやYouTube、試してみても良いと思います。
時には一時保育などで離れる時間を作っても良いと思います。

あまり自分を犠牲にしすぎると爆発してしまう時が来ますよ。