※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
ココロ・悩み

息子の幼稚園の同じクラスで、仲良くなってから毎日LINEくるママがいま…

息子の幼稚園の同じクラスで、仲良くなってから毎日LINEくるママがいます…最初は話題もあるし、LINEも続いてたんですが、1ヶ月経ったくらいからこちらから返す回数も減り。それでも「今日も暑いね〜」とか「今日はここにおでかけしてきた!(写真つき)」など色々LINEが来てて結構参ってました💦
先月三連休初日に息子が発熱し、手足口病になりました。ちょうど子供がお互い体調不良で、「うちは手足口病だった〜。」と軽く報告したら「手足口なら絶対に幼稚園登園しちゃダメだよ」と言われ。「病院の先生は熱なくてご飯しっかり食べられてるなら登園して大丈夫だよって言ってたよ。昨日の朝熱下がってご飯もずっともりもり食べてるから明日から登園させようと思ってる」と言うと、「手足口は感染力強いから登園させないほうがいいよ!!他の人にも聞いたけど登園できるみたいだけどうつるよ」と、登園する日まで2日間 うつるうつる と何回も言われました。
どこの病院行ったの?と聞かれたり、登園許可証のPDFが送られてきたり。。なんのために?と思うLINEもきてました。
こちらは週5のフルタイムパートで仕事しており、幼稚園の預かりを利用して早朝〜夕方で預けています。
「うつらなくなるまで休むのは厳しい」と説明したものの「けどうちなら休ませるよ」と引かず。
登園許可証を持って幼稚園に登園したところ、幼稚園も「大丈夫ですよ」と受け入れてくれたので預けてきました。
それからそのママとあまり関わりたくなく、LINEがきても返事をしなかったり避けていたところ、「傷つけたなら謝るよ、けど私は間違ったこと言ってないと思ってる」とLINEがきました。そこで私もイラッとしてしまい
「医者から登園許可でて、登園基準クリアしてるから登園許可証させた。毎日うつるうつるってLINEきたのがバイ菌扱いされてるみたいで嫌な気持ちになった」と自分の気持ちを説明しました。しかし相手は「手足口病は元気でご飯食べられてるならOKって私は思わない。甘いよ。もっと神経質になったほうがいいよ。他の子にうつってもいいってこと?ふざけてる。うちだったら1週間ぐらい休ませる」と怒りのLINEが…💦
傷つけたなら謝るよ のLINEから始まったやりとりでしたが、結局あちらから謝罪の言葉は一切なく。

登園させたこと、間違っていたでしょうか…
やっぱり働いてるから幼稚園じゃなくて保育園にいれれば良かったんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ…ダルイですね💧
みつママさんは何も悪く無いと思います。
医師に許可もらってるなら大半の方は登園させると思います。

そのママ、他人に自分の価値観押し付けないでほしいですね。
金輪際関わりたく無いレベルです。

まま

病院も幼稚園も大丈夫と言ったなら全く問題ないかと🤨
何のための登園許可証なんだよ〜なってしまいますね😂
私なら1週間休ませる!って、じゃあどうぞどうぞ1週間お休みしてください☺️くらいの気持ちでいた方が気が楽かと😉

S.

手足口病に関しては、相手の気持ちも理解出来なくもないですが、基準クリアしてる上に登園許可書ももらってる上での登園なら別に問題ないかと🥲

手足口病の一件以前に、LINEの返信が疎らになって来てるのにも関わらず、まるで主様へのLINEをSNSみたいに○○行った(写真付き)とか送られると、なんの報告やねんって思うのでそこから一気に関わる気なくすし、そんなことでLINEしてくるならどうぞInstagramで!ってなります。疎らになってるのも気づかず、相手にLINEし続ける神経の方が疑いますけどね?🥲(言い過ぎかな..)

わたしはそんなママ友と関わりたくないです😅

 sistar_mama

いや、相手のママさんがおかしいので今後は、園で付き合いだけにしますね!
手足口病は、熱下がってご飯食べれてるなら全然、登園していいですよ!医者も園側もOKでてるんですから大丈夫です😊

COCOA

他の人に聞いたって言うけど、医者より手足口病に詳しい人なの?って聞きたい所ですね、
相手が間違った事言ってないと思うのと一緒で、みつママさんも間違った事してないです、
一方が間違ってないからもう一方は間違ってるなんて考え方がおかしいと思います。
まぁでも幼稚園の専業ママさんの中には子供が完全な状態じゃないのに登園させるなんて、、って方が一定数いてそうなので、保育園の方が同じ価値観の方が多いのは確かだと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

ダルすぎですね😂

私もずーっとLINEしてきて、気が済んだら既読無視されるママ友がいましたが何て来ても「そうなんですね☺️」「わざわざ連絡ありがとうございます〜☺️」とか一言で、会話広がらない返事ばかり送ってたら少しずつ来なくなりました!